%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-01-0-17-38昨日は仕事終わりで下北沢に行ってSKALL HEADZのワンマンライブを見に行ってきた。

俺何だかんだ節目節目のSKALL HEADZのライブ行ってるかも。ブログ読み返しても何件かあったしな。たぶんタイミング良い日にライブやってくれてるからだと思うわ。

仕事終わりってのもあってオープンには間に合わなかったけど、半分以上は見れたかな?シェルターはドリンクに黒霧島があるのが嬉しいなー。

それにしてもSKALL HEADZも今のメンバー最強だな。確実にワンステップアップした感じが出てる。アヤトモもようやく先輩っぽい顔になってきたってかんじで。

そういえばスカルの日本語の曲も俺結構好きかもなー。終わった後でずっと頭の中でリフレイン。

ライブ中に10月29日のファイナルの事をMCで言ってくれてようやく情報解禁。って事で俺は外の階段でビラ配り。結構この階段コミュニケーション好きなんだよね。みんなテンション高いし。何よりライブ見て楽しんだ後の満足度高いお客さんたちの顔見てるのが楽しい。

終わってから打ち上げまでの間に少し時間がありそうだったので、どんちゃんとかDALLAXのペーとかが近くで呑んでるって事で少しだけお邪魔させてもらった。ろくでもない夜の下くらいにあったキューバ料理?のお店だけど思ったよりも安めに設定されてすごく良心的なお店だった。しかしゴルゴンゾーラはやっぱ臭いw

から少しだけシェルターの打ち上げに参加させてもらってからの、PINKLOOPのマクドがやってるmagariに行ってきた。うちらの周りの下北系のバンドマンがよく集まるスポット。ちょうど入れ替わりでヨシヤさんが居てたみたい。

ここで気になったのは「千亀女」っていう若潮酒造が作ってる焼酎の麦。これの芋はタカPのお店で呑んでたけど、麦があったのを知らなかった!酒造見学行った時にも全然気づかなかったけど、この麦が超旨かった!!そもそもBarで焼酎なんて呑んでるおっさんカッコよくないかも知れんけど、旨いもんは旨いんじゃい。

二人で切り盛りしてるバーでうしろに団体もいたのであんまり俺の相手させちゃうと迷惑かな?なんて思っちゃったのでさっくり切り上げて〆は王将。ここまで来たらとことん下北楽しんでやるわい。てね。

と、下北の街を歩いてたら「KITAZAWA TYPHOON 2016」のフラッグを下北の街中の街灯したにぶら下げる作業を各ライブハウスのスタッフさんたちがみんなでやってた。大変だよね。金曜日の営業終わり?にみんなで脚立持って設置しに行ってるんですよ。あんなの誰かがやってくれるもんじゃないんですよ。

バンドマンがライブハウスの外でビラをまくのと同じように、何もアクションしなければ「やってること」すら気づいてもらえないんですよ。ぼくらインディーズは。だからこういう作業のひとつひとつが大事。改めて思う。

結局最終的にはタクシーで帰宅だったけど、久々に下北を練り歩いて遊んだわー。何もかもはSKALL HEADZがいーライブして気分良くなったところからのスタートだからやつらのおかげ。

お疲れさんでしたー。