nsp3fz5s.jpg昨日は昼前に起きたので、昼過ぎに一人で個人練習。アコギとMacBookを持ってスタジオへ。
なんとなく1時間くらい歌を歌ってくる。いわゆる歌練ってやつか。
その後は高円寺を散歩しながらコーヒーを買ってくる。
高円寺の駅前にお気に入りのコーヒーショップがある。コーヒーショップと言ってもそこで飲めるわけじゃなくて「豆」屋さん。
ぶっちゃけ豆の種類とかよくわかって無いんだけど、コーヒーメーカーも新調したし豆にも少しはこだわりたいな~ってことで。
で、ここで気に入ったのがローストっていうジャンルのやつ。これは豆をひいてるときからコーヒーを入れるときまでホントにいい香りがする。
コーヒーって味もそうだと思うけど、香りを楽しむものでもあると思う。アロマって言うか。
お気に入りのコーヒーを買った後は土曜日なのでやってる鶏肉屋さんのメンチカツを購入。
ここのメンチが手作りでホント美味しいのだ。確実にビールのお供だけど。
この店は日曜日と祝日は休みだし、平日は7時くらいまでしかやっていないので、このメンチに出会えるのは土曜日だけなのだ。だから土曜日にこんな感じで前を通ったら間違いなく買っている気がするw
で、ビールを買って家に帰る。
夜メシ作って食べながら韓国ドラマ。
今回はIRIS(アイリス)。
これって2年くらい前に韓国でも日本でも話題になった作品。イビョンホンとキムテヒが出てるからだろうけど、ぶっちゃけスケールとかクオリティは相当高いと思った。
ドラマって言うより長編の映画を見てるような感覚。演技とかもさすがだなって思うくらい。
キムテヒは前に「天国の階段」で悪者役で出てたから個人的にはあんまり好きじゃなかったんだけど、コレ見たらはまるねw・・でもやっぱこの手の女の人はちょっと怖いけど・・・
それにしてもホントによく人が死ぬドラマだと思った。全部で20話なんだけど、16話くらいまでは内容がすごく濃いと思ってたけど、その辺からバタバタっと終わっていく感じがしてちょっとストーリー的には無理が多いんじゃないかな?って思っちゃった。
あと、韓国人じゃない外人のキャスティングが多いんだけど、みんな演技が下手すぎて見てらんない・・・。日本語とか完全棒読み出し、外人の英語もマジ棒読みすぎちゃって・・。よくそれで監督OK出したな・・ってくらい。
トータルするとあんまりオススメじゃないけど、イビョンホンはカッコいいと思った。あと、アクションとかドキドキハラハラ感は結構いい感じだと思うが、見てて疲れる。
内容がちょっと映画っぽいのでドラマじゃなくて映画にすればよかったんじゃないかな?なんて思った。
時間に余裕がある人は見てみてください。最後にびっくりすると思うので。