%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-14-05-55前日頑張りすぎちゃったのもあって朝はちょっと辛かったなwでもそれくらいぶっ飛んで楽しかった夜だってことだったかな。朝風呂をさっと浴びてチェックアウト。

大分から福岡までの移動は結構2時間ちょっと?かな?思った以上に早く着いたので一旦車を停めてみんなでご飯を食べに。ホントはG4Nも一緒に食べれたらよかったなーとマッキンにLINEしたんだけど返信なしでSHACHIメンバーと今回照明で入ってくれてたせいかちゃんと4人で港の食堂へ。

この食堂俺昔一度だけ行ったことあったわー。結構有名なところだったみたいだけど俺が頼んだのが失敗だったな・・。普通のサービス定食みたいなやつが一番豪勢だったわ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-13-21-13メシ食った後でもまだ時間あったので各自博多の街をふらふら・・。天気も良かったので久しぶりの博多をのんびり満喫できた。

からのちょうどいいくらいの時間でQueblickへ。個人的に福岡に遊びに行ったときに箱の前までは行ったことがあったので場所はすぐに分かった。めっちゃ良い場所にあるよねしかし。

前日の大分に引き続きアンドリューがPAに入ってくれた。今回の九州2か所は両ライブハウスとも初めての箱だったので音の感じとかちょっと不安はあったんだけど、さすがのアンドリューのおかげでそんな不安はあっという間に吹っ飛んでいく。マジ天才だよ。

九州のライブハウス特有な吸音材多めの箱ってギターの立ち位置でプレイしてるとすごく自分だけぽつんと立たされてる感じに音が聞こえる。ホールに行けばメインスピーカーから爆音で音が出てるから臨場感はあるんだけど、ステージの中に入ると思った以上に音がコンパクトになってたりするもんだ。

そういったのをアンドリューはうまいこと仕上げてくれるので、プレイしてる自分たちも同じ臨場感を味わってテンションが上がりアドレナリンが出るって仕組み。そんなのをアンドリューは自分もプレイヤーだからわかってくれてる。

今回もツーマンのトップバッターだったのでリハが終わったらそのまま裏で待機。リハがすんなり終わりすぎたのもあって1時間くらい余裕はあったんだけど、裏でみんなでワイワイ。そんな雰囲気がマジAOJを思い出す感じでエモかったw

そして本番。

福岡へは復活してからもずっと来てくれってオファーはあったけど、全然来れてなくてようやく行けた今回のツアー。新曲も持って行ってたけど昔の曲もやっぱり聞きたいって言ってくれる人もいるし、40分という結構長めな尺をもらえてたけどぶっちゃけ「もっとやりたいな」って思っちゃったので早いタイミングでまた行きたいと思う。

それくらいやった感はあった一本だった。前日の大分の反省点とかも2連ちゃんだから克服しながらプレイしたりとか良い軌道修正ができたと思う。それにしても新曲をプレイしてる気持ちよい感覚がたまんないんだよな。ワクワク感っていうのかな?

からのG4N。大分はホールで物販を出してたので後ろでばっちり見れたんだけど、福岡はさすがに人がキュンキュンで居場所がなかったので遠目に見させてもらった。たくましいライブをしてるG4Nがやっぱすげー刺激になる。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-22-31-06ほんとずっと行けてなかった九州へようやく行くことができたのは今回こうやって誘ってくれたGOOD4NOTHINGのおかげ。そして良いタイミングで自分たちもCDをリリースすることができて、そのレコ発として行けたのも大きい。

また新しいSHACHIが一歩ずつ歩き出すんだぜって気持ちで臨めた九州2本だった。やっぱ自分たちも新しい音源持ってツアー回れるのってだいぶでかいな。

終わってから前から気になってた首藤くんの打ち上げ専用のお店で打ち上げwめっちゃ居心地よかったー!からの山ちゃん行ったりとG4Nも翌日オフだったみたいでまたまた長ーい夜だったけど、懐かしい仲間にも会えたしメシも酒も旨いし最高に博多の夜を満喫。

次は仙台。たっぷり刺激をもらったから頑張るぜ。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-05-5-05-09

お疲れさんでした!