%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-11-17-42健康ランドの雑魚寝部屋みたいなところの隅っこで寝てたんだけどここがマジ快適すぎて良かった。とりあえず朝起きてさっと露天風呂入って超すっきり。ホテルなんかよりずっと休めた気がする。

打ち上げに出なかった組が健康ランドまで迎えに来てくれてそこから仙台に向けて出発。昔は圏央道もつながってなかったりとかで一旦都内を走って東北道・・って感じだったけど今はそこがつながってるので一気に埼玉を横断してさっくり東北道へ。1時間以上短縮できたんじゃないだろうか??

結構順調に進んでたんだけど、まさかの仙台手前のところで事故炎上車両があったみたいで高速を下されて下道へ・・。日曜日のドライバーとかホントこれだから困るわー。てか車燃えるほどのって相当大変そうだけど・・。

と言う事でまさかのギリギリ到着。着いてすぐにリハーサルへ・・・。こういうバタバタしたのってツーマンとか本番までの時間が短いときはホント嫌だわー。せっかく余裕持って出てきたのになー。ってなる。

もうほんとバッタバタで、リハが終わったらすぐに楽屋で諸々の準備をしたらそのままオープン。オープン前くらいに近くでライブだったらしいPOTとFIVE NEW OLDのメンバーがG4Nのところへあいさつに来てた。関西圏のバンドはこういうのしっかりしてるよなー。

言ってもこの日もアンドリューがPAだったのであっという間に音も固まったし何の不安もなかったな。ただ、こんなに楽しいツアーも最後の一本って考えたらちょっと寂しくもなった。

仙台へは何気に自分は全然行けてなくて、ZOMBIESTARZでも機会が無かったので実にSHACHIの解散ツアーの時ぶり?くらいだった。震災後初だと思うので街並みが結構変わってたかな。そしてG4Nは前日渋谷のクアトロでライブだったらしいけど、そんなの感じさせないくらい元気。というかいつも元気。

とか言ってるうちにあっという間に本番。

アンドリューの爆音を泳ぎながらテンションはマックス。ダーッと一気に駆け抜けちゃった感じだったかな。こうやって新しい音源を持って全国を廻ったりできるのが当たり前じゃなくていろんな人の助けがあってできるありがたい事だと改めて実感。そして「まだまだやるぜ」って気持ちはどんどん大きくなっていく。

enn2ndの箱もまたデッドな環境。というかこのところデッドな箱増えたよなー。音作りやすいのかな?バンドがやりやすいのかな?俺的には昔の屋根裏とかGEARとかの頃の吸音感が無い箱のステージの方がホールとの一体感もあって好きなんだけどなー。時代なのかなー。

からのG4N。自分らの公演が終わって少しだけ楽屋で身体を落ち着かせてからホールへ。物販がホール後方でだったので物販席からばっちり見えた。あの位置だとアンドリューも真後ろに居たのでいろいろとアンドリューの細工の度に振り返ってニヤリみたいなのも楽しめたw

いやそれにしても圧巻だね。ステージも音も文句なしだわ。各々のスキルももちろんだけど、バンド全体のテンションがマックス。箱全体が一つになるっていうかああいった空気感つくるのがやっぱり上手い。勉強になるわー。

大分、福岡、そして仙台と3か所も誘ってもらった今回のNighツアー。ちょうど自分たちのレコ発ともかぶったので比較する部分も多くそういった意味でやはりブランクがあった自分らにとっても勉強になる部分が多かったツアーだった。こんな良い機会に誘ってくれたG4Nにはホント感謝している。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-22-22-39終わってからは元MA.CA.NAの菊池のお店へチラ見の水野も一緒に向かった。仙台の街にこんなところあったんだってくらいディープな昭和感が漂う街の雰囲気が超良かった!お店はすげーきれいなお店で居心地も良かったのでなんか結婚式の三次会的なアットホームなノリで良かった。G4Nにとってはまだ続くツアーだけどうちら的には3か所お疲れ様ありがとうございました的な。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-22-53-09言っても俺は翌日が早朝帰りで札幌ってのもあったけど、結局良い時間まで居たな。宿が一緒だったチヨンと国分町経由で仙台っ子ラーメンという鉄板コース。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-1-26-38震災後初、久しぶりの仙台は思った以上に元気だった。東北の人らの気持ちがあの街に現れてるのかな?と。

次は自分らの仕切りで仙台にまた行けるようにがんばりたいなーと気持ちが一歩前に出れた気がする。次は・・YUKIDOKEかな・・?

お疲れさんでした!