%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-5-55-55

朝は始発の新幹線に乗って仙台から東京に向かうために6時前くらいに起床。チヨンも一緒に起きる。ぶっちゃけ3~4時間くらいの睡眠しかとって無かった計算。そりゃ夜があんだけ楽しければそうもなるわな・・・と思うが自分的には3連ちゃん目のライブハウス。そして昨日もまたライブ。4連ちゃんなんて何年ぶりだろうか・・。

朝の仙台はさすがに冷えたが駅までの距離はそんなになかったので徒歩で駅まで行き新幹線に乗車。俺は駅ねっとで新幹線を予約していたのでチヨンとは席が別だったのもあって仙台で乗車後は爆睡・・。1時間半?くらいかな?起きたら・・東京駅。今月何度目かのワープ。気分は桃鉄。

そこから一旦家に戻り荷物を詰め変えて再度東京駅へ向かう。家での滞在時間わずか30分w

今回は平日って事もあったので格安航空券のLCCに乗ってみようって事でバニラエアって会社の飛行機をチョイス。さらに成田空港まで1000円で行けるリムジンバスがある事を知ったのでそれで行けば羽田より安いんじゃん?って計算。ちなみに新宿からいつものリムジンバスだと成田まで往復6000円ね。

がしかし、安いだけあって東京駅からのバス乗り場にまさかの長蛇の列・・。予約しておけばよかったと後悔。どうやら予約しないと空席待ちみたいな感じになるらしく、確実にそのバスに乗れるかすら怪しいらしい…。特にLCCは搭乗時間とか厳しいから時間に余裕をもっていかなきゃならなかったみたいで勉強。とりあえずはそれでも待たずにバスに乗ることができたのでOK。

満員の格安バスで隣には身体のデカい外国人。もちろん香水バッチリふられてるわけで鼻が曲がりそうになる。ま、安いからしゃーない。そして思った以上に時間がギリな事に乗ってから気づく。LCCは成田空港だと第三ターミナルって言ってちょっと遠いところにあるんだけど、バスは最後にその停留所に行く感じでかなりギリギリだと言う事に気付く。何気に成田までの移動って渋滞とか普通にあるからね・・。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-13-21-03と言う事でまさかの第二ターミナルで降りてそこからダッシュ!搭乗手続きの締め切り10分前くらいでギリギリすべりこみセーフ・・。マジLCCとかちょっともういいわ・・ってくらい走ったな・・。それにしても第三ターミナルって建設中か?ってくらい壁とか全然むき出しだし空調入って無いし・・と悲惨だねwそこまで格差つけんでも良いだろ?って思うけどね。

殆ど落ち着く間もなく飛行機に搭乗で席はピーチよりは狭くなかったけど座った瞬間に爆睡。飛行機の中の思い出は一切なく気づいたら着陸の振動で千歳空港。一瞬でワープ。一日で仙台~東京~札幌って移動は中々ないよな。桃鉄のぶっ飛びカード的な。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-17-53-40千歳空港から電車でも良かったんだけど、何となくバス乗りたくなったのでバスで向かう。値段的にはそんなに変わらないのと、電車は札幌駅までだけどバスだとすすきのまで連れて行ってくれるというメリット。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-19-03-53と言う事で無事にススキノ入り。さすがに北海道は寒い・・が、どうやら自分が行った日はびっくりするくらい寒くない日だったらしい。確かにそんなに防寒しなくても居られたかも。とりあえずバスの中で抑えた激安ウィークリーマンションにチェックインだけ済ませてすでに始まっていたリハの会場に向かう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-21-29-14今回の弾きたがりのリハ会場はカウンターアクションの1Fにあるバー?呑み屋?で「ビーストキッチン」っていう怖そうな名前のお店だったけど内装はめっちゃきれいなおしゃれなお店w居酒屋っていうか日本酒バーって感じだったので軽く一杯日本酒を頂いてリハ終了。


%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-18-27-38いやしかしなんだろねあの北海道って土地にいるだけのワクワク感。沖縄と同じような異国感というか。スゲー楽しい。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-21-38-09すぐに2Fに上がって弾きたがりイベントスタート。カウンターアクションのブッキングで北海道勢も結構濃いメンバーが集まるからホント楽しい。Milestone for 10yearsのヒデなんかも元々留萌のTRIPLE CLUTCHからの付き合いだからね。そんな奴ともこの弾きたがりってイベントで再会できたわけだし、hopesignなんかも2年前の札幌で知り合ったわけだ。今回もまた音道青心って熱いヤツと出会えた。ナイスブッキング。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-19-08-55昨日のセトリはViva La YouthからreFlapとゾンビのMagic Hour。せっかくだし新しい曲もちゃんと札幌において来ようと。いやそれにしてもカウンターアクションのステージで弾き語りとかマジ贅沢だよ。


%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-22-13-01終わってからの打ち上げはカウンターアクションのヨウヘイが連れて行ってくれたいつもの根室食堂。この店の刺身はマジでおいしい!今回は黒さんが別注文でいくらとか頼んでるもんだから出てきた焼き牡蠣にトッピングw天国。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-22-46-37気付けば2時間以上?がっつり打ち上がってみんなは街に繰り出したがさすがの4連ちゃんで体力的に結構きつかったので俺はススキノの街でマッサージ(ふつーのです)だけして宿へ戻る。帰りはなんとなく寄っちゃったコンビニがセイコーマートで旨そうなカツ丼と目が合ってしまいまさかの・・・。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-3-02-21いや何はともあれ無事に4連ちゃん終わりました。久しぶりに俺ツアーバンドしてるなーなんて思ったり。こんな生活も悪くないなーなんて現実逃避しながら思う。

お疲れさんでした俺。