昨日は昼過ぎにSTARLAND EXPRESSのスコアの原稿をもらって、
その後下北に行って先日撮ったアー写を受け取って、
その足で八王子に向かった。
久しぶりにこんなに電車を乗り継いだな・・・って感じだったけど、
何気に上手いこと廻れて京王八王子に到着。
080517_2144~01.jpg先日韓国でお世話になったGUMXが自分達と入れ替わってジャパンツアーだ
という話を打ち上げの時に聞いてたので、RIPSに足を運ぶ。
ちょうどMATCHVOXの方でもダイゴマンとかピアノゾンビとかとにかく濃い~いイベントをやってたから
どっちに行こうか迷った挙句とりあえず上の階に。
ってか、エレクトリックイールショック大先輩に遭遇!
一緒にツアーを廻ってたのは知ってたけど、八王子だけ出ない感じだったからまさか会えると思わず、
糞アガリ!
ほんとに10年ぶりくらいにあったんだけど、全然変わらずな感じでホント嬉しかった。
EESといえばアメリカツアーをはじめ、
ヨーロッパやアフリカなど世界28カ国くらいをツアーで廻っているSHACHIの大先輩だ。
思い返せば下北の屋根裏でブッキングに出ていた頃にちょくちょく一緒にやらせてもらっていた。
そんな先輩に久々に会ってたくさんの話を聞かせてもらえた。
そして、GUMXと一緒にスタ丼へ・・・。
韓国人は牛丼が大好きだという話を聞いたことがあったので、
たぶんスタ丼も好きだろう・・・みたいな安易な考えで。
・・・ま、結果マシッソヨ!って言ってたから大丈夫だろう。
そしてライブ。
やっぱスゲーね。
韓国から日本に来るだけあるよ。
自分とかあんまりGUMXについて知らなかったから家に帰ってYOUTUBEとかで調べてたんだけど、
フジロックとか出てたんだね・・。
そうとも知らずに普通に話しかけてたけど。(笑)
ちょうど金曜日からツアーが始まって29日までにガッツり廻ってくるらしいので、
近くの人はぜひ見てほしいバンドだ。
結局打ちあがっちゃって、1/3韓国語,1/3英語,1/3日本語みたいな会話で盛り上がってた。
ってかホントにイーやつらです。純粋すぎます。
次に会えるのは29日かな?
楽しみにしてます~。
↓GUMXをYOUTUBEで探してたら、韓国のバンドでSHACHITシャツ着てるヴォーカルが!!
激アガリです!..strikersのsunnなのね・・・。

(※Youtubeのソースがなくなっていたので画像に差し替えました)