%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-25-20-05-19昨日は仕事終わりで渋谷に駆けつけPINKLOOPのワンマンを見に行く予定だった。

西新宿エリアからだと渋谷って実はバスの方が楽にアクセスできることを知っているので、それに乗って行ったんだけど、まさかの渋谷公会堂の前で立ち往生。ぶっちゃけその場で降ろしてもらえるのであれば歩いてでも行ける距離だったんだけど、その辺は公共の交通機関は融通が利かない。

結局そんなところで20分くらい閉じ込められてようやく降りたらどうやら渋谷のど真ん中で火事騒ぎだったみたい。道路は封鎖されてるし結構な数の消防車出てて野次馬もスゲーいたし考えてみりゃ金曜日の20時くらいに渋谷でそんな事起きたらパニックだわな・・。

と言う事で思わぬ足止めを食らったおかげでライブは半分くらいしか見れなかった・・。

そう言えば会場でSUBEちゃんにも会ったわ。確かにこの辺の仲間はみんなつながってるからな。PINKLOOPなんてほんと奴らが大学生?くらいの頃から知ってるバンドだもん。SABOTENと一緒に対バンしたのが初めてだったな確か。今はもう堅田のHUCKLEBERRYもなくなっちゃったけど・・。

それにしてもPINKLOOP超久しぶりすぎて新しい曲全然わからんかったわーwそもそもギターがマクドになってからまだ2回しか見てないような気もする。しかも前回はSHELTERかでmagariの周年でマクドがベロベロに酔っぱらってたイメージだったから真面目に弾いてるの見てちょっと違和感すら感じたしw

あ、そう言えばFULLGAINの名倉も来てたなー。同郷同世代wなんかゲストボーカルで参加だったみたいでステージの上でだいぶイキイキしてたのはステージ立ちたいって気持ちがあるからだろうな。わからんでもない。

終わってから挨拶でも行ければ・・って思ったんだけど、22時には東京を出発してCATS EYEと一緒に大阪に向かわなきゃならなかったので終わってすぐに急いで帰宅。準備も全然してなかったし・・・。

CATS号は22時半くらいに家の前まで迎えに来てくれたのでそこから大阪に向けて出発。スタートはケンシロウの運転で途中でリョウに交代。みんなホント道覚えてないんだね?ってくらい道を知らなさ過ぎたので助手席でナビ。TAKEタイム。

結局先週と一緒で寝ずに大阪まで運転手に付き合っちゃったわ・・。俺元気すぎるなー・・・。

お疲れさんでしたー。