%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-11-19-00朝起きたときは一瞬どこだっけ??って感じだったくらい呑んでたらしい。マンガ喫茶に入ってブースに入った瞬間そのまま寝落ちしてたみたいで出る時間がギリギリだった・・。ひゅーあぶねー。

CATS EYEのメンバーとは打ち上げ終わりでお別れしてて自分だけマンガ喫茶だったのでとりあえず一旦預けていた楽器を受け取りにアメ村のGREENスタジオに向かった。毎度のことながらお世話になってるわー。

そこから楽器を抱えて難波の駅まで歩き、近鉄に乗って名古屋を目指す。ホントはここまででご飯でも食べようかと思ってたんだけど、何となく腹も減ってなかったので電車の中で弁当でも買って食べようかと。

近鉄なんて何年ぶりかに乗ったのであまりわかってなかったんだけど、難波発の名古屋行きの指定席を取ったんだけど自由席でも全然行けそうな感じだったかな・・?とりあえず先頭車両でグリーン車みたいな席でふんぞり返ってワゴンできた弁当買って喰ってガン寝。

いやそれにしても車内で売ってる弁当がマジ貧相。スッカスカで大したもの入っていないのにコンビニののり弁の3倍くらいの値段するんだよね・・・。満足度低いわー。

とか言ってるうちにあっという間に名古屋到着。気づけば途中で三重の津に止まっただけかな?特急スゲー!ってか名古屋~大阪ってこんなに近いんだーってちょっとジェラるわ。

名古屋駅から地下鉄に乗り継ぎ今池へ。もう3回目になったスタジオは慣れっこ。もうちょっとだけ時間があったらHUCKFINN行って黒さんのところに挨拶行ければ・・って思ったんだけど、今回もまた結局バタついちゃってそのままスタジオへ・・。

今回のスタジオはクリックを使用した初めての3人でのスタジオだったんだけど、思ったよりも感触が良かった。

クリックって耳で聞くタイプと目で見るタイプがあるんだけど、タイミングを合わせるって事に関しては同じなんだけど、耳って頼りになるのは音のタイミングだけだけど、振り子型のメトロノームって目で見てわかるから、次に来るタイミングとかがわかりやすいんじゃないかな。そういうイメージを頭に持って合わせるのであれば「目で見るタイプ」の方が俄然良いんじゃないかな?って思えた。

終わってから車で来てもらってたチヨンと一緒にチヨンの運転で東京方面まで帰ることにしていたので、そのまま直帰りな感じだった。まぁあんまり名古屋でゆっくりしてても帰るのがつらくなるだけだしね。運転一人だけだし・・。あー免許取りたいー。

と言う事で何やかんやで20時過ぎ?くらいには東京に帰ってくることができたのでそこから電車で帰宅して22時くらいには家に居れたかな?

何だかんだで怒涛の名阪ツアーな感じだったけど、これでようやく俺の11月の全国ツアーはひと段落って感じだな。大分、福岡、甲府、仙台、札幌、神戸、大阪、名古屋・・・か。これを一ヶ月で回っちゃう俺も俺だなw

お疲れさんでしたー。