写真 2016-12-17 16 48 47前日はタクシー帰りだったものの帰った時間も遅くなかったからたくさん休めたはず…だったがまさかの寝坊…

でもうちから立川ってアクセスが悪くなければ30分ちょっとで行ける事が分かったので念のためメンバーには遅れる旨を伝えて慌てて家を出る。

バンド数的にはそんなに多くはなかったけどイベント自体の開演が早かったので必然的にリハの時間が早くなるパターン。今回はジュニモンもレコ発だという事に気を使ってくれたのかトリ前にしてくれてたのもあっての入り時間。

とは言えリハの開始時間には無事に間に合って良かった。立川BABEL自体はZOMBIESTARZぶりだったけど何となく箱の特性は掴んでたので特に問題なくリハは終了。

結構早めに諸々が片付いたのでチヨンと一緒に立川散策してメシにした。昔自分が住んでたのがもう既に10年くらい前って事もあって街並みも変わってたから全然店がわからずウロウロした結果最後は近くの居酒屋へ突入w

そんなにお腹には入れてなかったから良かったけど、まさかの箱に戻ったタイミングでエッチャンからメシのお誘いw流石に主催バンドのメンバーを一人でメシに行かせるのは申し訳なかったので再度メシに出る。

まさかの二食目はいきなりステーキ。あそこってペッパーランチと同じ系列なんだね。一番安いのでつまみながらビールでもやろうかと懐かしいのを注文。旨かったー

で箱に戻ってライブは始まる。今回ようやく初対バンだったBoobieTrapはオモトがまさかの同業者らしくプライベートの方でも何となく繋がっていたみたい。さらにポールは大の釣り好きらしく絶対話が合いそうなバンドだわな。しっかり見たの初めてだったけど思った以上に熱がしっかりあるバンドだと思った。

二番手にはFROTRIP。もう何年振りかな会ったの。それこそ20年くらい前のブッキング時代に一緒にやってた同期。ジュニモンと同じ時期に知り合ってた感じだな。そんなバンドがマイペースながらまだ活動してるのとかマジで嬉しいわ。

そしてat Anytime。ようやく対バンだね。ナオヤとはここ最近でずっと距離が縮まったけどバンドとして対バンできたのはやっぱ嬉しかったな。

うちらの前はBOMB FACTORY。対バンは結構久しぶりな感じがしたけど、やっぱり大好きなサウンドは衰えない。いつまでたっても先輩は流石だわ。

からのうちらの出番。今月導入し始めたクリックもなかなかいい感じで、余計な力が入らなくなったというか余裕が出てきてさらにプラスアルファな事を考えれるようになった。曲のセットもなかなか古い感じで良かったんじゃ無いだろうか?

写真 2016-12-17 21 45 10そう言えばステージ横に超久しぶりに会ったex.SADDLEのサトシがいてテンションクソ上がりw何も変わらないステージからの景色がいろんな意味で気持ちよかった。

写真 2016-12-17 21 44 25そしてラストはジュニモン。やっぱりホームで見るジュニモンは好きだなー。何気に結構立川で見る機会多いかもなー。なんだろあの安定感。ナミちゃんの激ヤセはちょっと心配だったけど、ケブのコスプレとかのユーモアセンスは好きだなーw

写真 2016-12-17 22 55 21蓋を開けてみたらすごくアットホームな1日だった気がする。これもまた主催者の人柄ってやつだよな。打ち上げは2days初日って事もあって箱打ちのみだった。ま、世間は大忘年会シーズンてのもあって店にはなかなか入れなさそうだったしそれで良いんじゃ無いかと。

久しぶりだったボムのジュンヤさんとブービーのポールという異色な組み合わせの席だったけどめっちゃ面白い話をたくさん聞けた。さすが大先輩。

帰りも自分は電車だったのでギター担いで終電ギリギリダッシュw何とか間に合いセーフ。

怒涛の二日間だったけど、無事ライブ納め終了。今年はSHACHIもリリースがあったりと色々動けたから充実の一年だったかも。

お疲れさんでしたー。