朝は6時くらいに起床。というのもちょうど日曜日って事でひろめ市場の前でやってる朝市に行こうと。いつもは土曜日にライブをやって、打ち上がって、ホテルをチェックアウトした時間にほぼ終わりかけた売れ残りだけの朝市だったので、今回はせっかくだし最初の方から行ってみようと早起き。天気も快晴、朝の空気がホントに美味しかった。

個人的に朝市ってイメージ的には勝浦の朝市みたいな感じで海鮮ががっつり並んでるのを期待してたんだけど、どっちかっていうと農産物が8割くらいな感じで、山から降りてきたおばちゃんたちが根菜を売ってる感じだった。それでもスゲー活気だし人も多かった。見てるだけでも十分楽しい。

ただ、近くで朝飯でも食べようかと結構ぐるぐる回ったんだけど、メシ食えそうなお店全然なくて、結局アーケードの中にあった○○食堂みたいなチェーン店っぽいところにピットイン。ただ、ここの卵焼きがマジで旨かった!須崎と言い高知の卵焼きクオリティ高すぎだわ。

そこから一旦宿に戻って一息ついてから今度は高知駅に向かいバスに乗って桂浜へ。普段は車で行く事ばっかりなので初めて路線バスで向かった。何だかんだで1時間弱くらいかかったなー。でものどかな景色を通って、太平洋に出るところとかやっぱ好きだわー高知。

晴天の桂浜はちょっと早い時間帯だったからか空いてたけど、土産屋さんが閑散とし過ぎててちょっと不安なくらいだった。土佐犬の闘犬とか見れそうだったけど思ったよりも高かったのでさらっとスルーして竜馬さんのところまで。

そこから桂浜に降りる坂道から見える景色がよく写真に載ってる感じのところ。スゲーナイスビュー。桂浜には何度か行った事があったけど、今回は初めて奥の岩みたいなやつまで登ってみた。マジ高所恐怖症の俺にはハードル高かったわーw

街に戻るバスが1時間に一本くらいだったので、ゆっくり待ってから市内に戻る。帰りははりまや橋辺りで降りて、ex.ReversalRingのドラムのリョウヘイがオープンさせた家系ラーメン「とさの家」へ。安心の良質家系ラーメンはここで食べれますw

からのリョウヘイからどうやら中央公園でex.BRAND JACKのユウヘイがマグロを売っているという嘘みたいな話を確かめに公園へwホントに居たしw

とかまぁ突然の訪問でもまぁ良いリアクションみんなしてくれてさみしくなかったわーwまた行くからねー。

夕方のサンセットタイムくらいで高知城に上ったんだけど、ここの景色も良かったなー。てか晴れててよかった!

夜は今回の旅の本当の目的、MUSHAxKUSHAのライブを見に高知X-ptへ。SKIPPERSも出てるのも知ってたのでなるべく早めに行く事にした。

っと、階段の途中でMUSHAxKUSHAっぽいヘヴィな音が聞こえてきて慌てて中に入ったところでやってたのが大阪のSacred Grizzly Struggleっていうバンド。このバンドが思いっきりツボで思わずCD買っちゃったw

転換あたりでようやくみんなに今回のお忍び旅行のネタばらし。言っても年中何だかんだで飛び回っている自分なのでそろそろホントみんな呆れてるんじゃないかな。ま、俺は会いに来られるより会いに行く方が楽しい人なのでこれでいいんだけどね。

SKIPPERSももちろんの事良いライブやってた。うちらも呼ばれてたわけで、クリスマスじゃなきゃ一緒にやりたかったなーってちょっとジェラる。MUSHAxKUSHAはやっぱり高知で見るのが一番神がかってるなー。今のメンバーのMUSHAxKUSHAも初めて?か2度目かくらい。最近はメンバーが見るたびに違ったりするので、誰が誰なのか・・ってなるわなw

ま、結論高知まで行った甲斐は十分にありました。西岡さんにも会えたし、シュウちゃんもカズちゃんも元気そうだったし良かった。

終わってから打ち上げに少しだけ参加させてもらって、ちょうどいいくらいで切り上げて前日大ヒットだった屋台の餃子が食べたくて宿に戻る途中でそっちの方に歩いてみたが、日曜日はやっぱり店も少ないみたい。前日一番旨かった店もやって無くて、しょうがなくほかのお店に入ったもののそこも旨かったぜよ。

結局朝から晩まで喰ってるネタばっかだったけど、観光もできたしMUSHAxKUSHAのライブも見れたし、大体やろうと思ってたことは全部できたから満足。次に行くときは車の免許とっておきたいなー・・・なんて。

お疲れさんでしたー。