朝はちゃんとアラームで起きる。言っても前日までちゃんと仕事モードだったわけで朝はいつもどおりな感じでの目覚め。冬休み感まったくなかったわー。一応当日仕込みのやることも少しだけあったのでそれだけ済ませて荷物も多かったのでタクシーで新宿へ。言っても楽器もあったからね。

と言うか気づけば最初から一番最後までだったわけだなー一日通して・・。マジ疲れたわー。去年はずっと呑み続け過ぎちゃって最後の方ヘロヘロだったけど、今回は最後にCATS EYEでステージに立たなきゃならんってミッションもあったのでそこまではシャンとしてなきゃならんかったわけで頑張った。

大阪から駆けつけてたGIZMOもホント今年一年でだいぶ一皮向けたよなー。良いステージしてた。数年前のあのたよりなさそうな感じが嘘みたい。

からのケイタロウくんの新しいバンドのThe KeyStoneもようやく生で見ることができた。ヴォーカルはアカツキ.のタクシなんだね。ベースがaroundsのしんちゃんな訳だしオールスター感がすごいwやっぱケイタロウくんもギター弾いてる姿が好きだなー。

GoodMorningMomはCATS EYEとのスプリットもあったし、今年はだいぶ絡みが多かったバンド。ミゾの相変わらずの空回りっぷりがお決まりみたいになってきてるけど、楽曲の完成度はどんどん上がってる。来年が楽しみなバンドだ。

そしてTHEリマインズ。ここ最近急によく見るようになったのはACBに入り浸ってるからか林さんが一押しだからか。パインもお気に入りみたいで今のACBの雰囲気に勝手ながらめっちゃFIXしてるように見えるバンド。来年もたくさん見れるかなー?

で、去年の年末に初めて知ったDOLCEのリョウとマサがやってるHOTCAKE PATIENT。このバンドはホント個人的に大好き。今回は出番前だったので楽屋から見てる感じだったけどいいバンドなんだよなー。

そしてどういうわけか、パインの気持ちか、CATS EYEが大トリ。3DAYSあったACBの年末シリーズの最終日の最後にCATS EYEとは。ほんと自分のレーベルって事もあるけど、「ありがとう」だわ。ま、まさか自分がそのステージに立つとは思ってもいなかったけど・・。

プレイの方は言い訳になっちゃうけど、本番前にギターを倒しちゃってそのときにペグのネジが外れちゃってチューニングがクソになってた・・ので悲惨な立ち上がり・・。くやしー!後半はきっちり直せたけど、朝から頑張ってホール後ろでフードさばきながらずっとプレイをイメージしてたのに・・・。くやしー!

・・ま、後悔してもどうにもならないので、あと2本1月の九州ツアーが残っているのでそこだけはきっちり頑張ります・・。

終わってから箱で乾杯はあったけど、フードの調理器具とか楽器やらで荷物が多かったので俺は1次会でサクッと終了。と言うか、前日のスタジオで風邪が移ったのか移したのか、体調が優れず・・。

そんな感じで最後はバタバタっと切り上げてしまったけど、これで2016年のライブ納めってことだね俺も。

今年もいろんな課題が見つかったし、来年に持ち越すことはたくさんあるけど、トータルしたら良い一年じゃなかったかな?

まだまだ頑張りまっせー。おつかれさんでしたー。