IMG_1247昨日の移動は当初はヒデタが一旦うちらを新宿で拾ってってパターンだったんだけど、どうやら変更になったみたいで新宿までスタッフのエイコちゃんが迎えに来てくれて、そっから俺とチヨンが合流して水戸に向かう感じだった。

新宿から水戸までは2時間前後くらいかな?何だかんだでスムーズに流れてたので特に渋滞にはまる事もなく時間通りに水戸に到着。ちょっとしてからヒデタも無事に到着。

出番はトリだったので一番目のリハーサル。考えてみたら今回のレコ発ツアーはみんなが誘ってくれたツアーとかに便乗させてもらったりが多かったのでトリをやったのって少ないかも・・。逆リハだと入りが早い分本番までの時間も長い。

水戸のLIGHT HOUSEは前のHOTSQUALLのイベントぶり。あの日に初めてアルカラと対バンしたんだよなーとかついこないだのような気もするけど半年も前の話か。相変わらず西蔭さんの音は気持ちよくてあっという間にリハは終了。箱のメンテがちゃんとされている箱ってホントやりやすい。機材がちゃんと愛されてる感じが好きだ。

終わってCATS EYEと3SET-BOBのリハを見てから俺だけ宿を取ってたのでチェックインしてくる。水戸の街を歩くのはホント久しぶりだったなー。何となくきれいになった気がするのは俺だけかな?

で、戻ってからみんなでごはん。ZOMBIESTARZで行った時もそうだったけど、メシ食べる場所に困るんだないつも。結局LIGHT HOUSEから一番近いところにある古い中華屋さんへみんなで突撃。ランチタイムを外してたのでお客さんはうちらだけだったけど突然の8人くらいの襲撃に店のおばちゃんテンパるわなw

IMG_1250からの戻ってライブは始まる。一発目が去年ひたちの野外でお世話になったTHE SALA。あの野外のオオトリのステージを思い出したけどホント良いバンドだわ。ってかメンツ的に地元だから一番目の出番だったっぽいけど、スゲー贅沢なイベントだわ。

立川から来てたバンドの子らは去年末にバベル行った時に箱から「あいつらをよろしく」とは言われたもののそこまで絡みが無かったし、打ち上げも参加なしな感じだったのでそこまで接点持てなかったなー。もったいない。

サンボブは気合入りすぎて力んじゃってたっぽいけどやっと対バンだったなー。前のベースのはがちゃんの時代には対バンできなかったからようやくこのタイミングがやってきたって感じか。今年はまだまだやれるかな?

CATS EYEはちょうど年末に自分が弾いたぶりだったから何か不思議な感覚だったけど、大体自分も覚えてる曲だったのでそういう見方になるわな。こうやってみるとやっぱりユウが戻ってきた状態でまた見たいな・・ってなるのはしょうがないかな。

からの自分ら。やれる事は全部やってきた感じかな。何よりスゲー温かいお客さんだった印象。何だかんだで水戸でイベントとか自分たちじゃまだまだ組める感じでは無いから非常にありがたい。今回はようやくタイミングが合って出演することができたこじゃっぺナイト。熱い想いもたくさん聞かせてもらったし、ただただ気持ちの良いイベントだった。

そんな流れで打ち上げまで参加な感じだったんだけど、ちょうど成人式もかぶったみたいで隣の席は超若い連中らがどんちゃん騒ぎwまーまーまー俺らも昔はあんな感じだったんだろうなーなんて見てたら微笑ましくて良かった。もう二回りくらい下の世代って事だからね。

いやしかしそのせいもあってか酒は全然出てこないし、店員さんは超テンパり。しまいにゃ芋焼酎って頼んだボトルはまさかの甲類・・。いやー無理でしょあれはさすがにw

と言う事で飲食に関しては完全に不発だった一次会に満足いかなかった連中らは二次会コース。・・って駅の方に繰り出したは良いけど全然空いてるお店ないし!

・・としょうがなく歩いてる途中で見つけたまさかのトルコ料理屋さんに突撃。が、そこが大ヒットw一次会の飲食をすべてチャラにしてくれる感じのメシで大満足。最後はみんなで似合わんのにワインで乾杯。

結局最後の最後まで楽しんじゃった新年一発目のライブ。人と人のつながりを結構感じれて良かった。2017年もこんな感じで頑張っていけたらいいかな。

おつかれでした!また!