結局朝の5時くらい?までアメ村をうろついた挙句、マン喫が全然空いていないという事でビデオボックスに6時間パックくらいでピットイン。

起きてとりあえず四日市に向かうため近鉄なんば駅を目指す。

前回名古屋へ移動した時に電車の中で買った弁当のショボさを思い出したのでとりあえずなんば駅近くでご飯を食べようと「ぼてぢゅう」へ。

ここのお好み焼き定食が、親子丼+お好み焼き+味噌汁で700円台というコスパが半端じゃなかった。

普段ならここにビールをつけちゃうところだったけど、さすがに前日呑みまくったのでそんな気にもなれず、メシだけで終了。そこから前日むぎたんに近鉄の安い乗り方を伝授してもらったので金券屋に行って株主優待券みたいなやつを購入。500円くらいお得。メシ代浮いたわー。

いやしかし天気良かったなー。窓側に座って平日ってのもあってか隣に人が来ないくらい空いてたのでのんびり景色を見ながらの移動。・・のはずが、実はその移動中もギリギリまで弾きたがり新聞の編集・・・。

とかしてるうちに四日市に到着ー。昼14時くらいだったかな?ちょっと早く着きすぎてホテルチェックインの時間までどうしようかー・・って思ったけど、とりあえず部屋に入れずともチェックインだけ済ましに宿へ向かう。

っと、まさかの神対応ですぐにチェックインさせてもらって超ラッキー!実は前日から風呂に入れていなかったので、そっこー風呂!からのWIFI環境でサクッと新聞を仕上げる!んーホテル最高!

16時くらいからぼちぼち集合な感じだったので、そこから四日市CHAOSまで歩いて向かう。同じくらいのタイミングで四日市に到着してたマーもそこで合流。

四日市CHAOSなんてホント10年以上ぶりだろうなー。最後に行ったときは中部TRACKかな?locofrankかな?と一緒だったよなー。灼熱のライブハウスのイメージ。

ある程度人が揃ったところで「リハ」と言うなの前呑みがスタート。今回はGOOD MORNING SUNSHINEの太郎の知り合いが働いているという駅前の居酒屋へピットイン。

平日の17時から15人くらい?で押しかけていきなり満員になった駅前の呑み屋はたぶん端から見たら超人気店みたいに見えたんだろうなw

そう言えば昨日の弾きたがりのイベントからクージーが発売開始。俺はオレンジ色をゲット。他にもカラーバリエーション豊富な感じなので、ぜひチェックしてほしい。

昨日は自分の呼びかけでTHE BOOGIE JACKのシュンタも出演してくれた。地元が三重県ってのもあってタイミング的に良かったんだろうな。クレーターストーリーやばい。

遠征組に今回はマーも参加。だいぶ酔っ払ってたけど、弾きたがりの雰囲気をだんだん楽しめるようになってきたんじゃないかな??なんて。

昨日の自分は2曲。
1. ONE
2. マジックアワー
そろそろ他の曲も組み込んで行きたいかな・・と思うけど、定番曲を歌うのも大事なんだろうな・・との葛藤。リクエストとかあればやってもいいのかなー?

昨日は地元の三重勢が結構ガチで良かったなー。そもそもこのイベントの趣旨は、平日のライブハウスを使って人が集まるイベントをやって、とにかく呑んでライブハウスを潤して、いっぱい遊んで「ライブハウスって楽しい場所だなー」ってみんなが思える日を作るってのなので、そんな感じのことが昨日もできたんじゃないかな?と。

終わって、打ち上げは街に繰り出して結構ガッツリ。と言うか真っ昼間からずっとなかんじだったのでだいぶ疲れが溜まったのは事実。

さすがに翌日早朝だったので俺は2時位には上がらせてもらったけど、みんなは結局何時までやったんだろう・・・・?

いやー久しぶりの四日市は何か怒涛の一日だったけど、たくさんの人、下から上まで幅広い年齢層の人と喋れたのが嬉しかったかな。

次は・・・大阪神戸!

またよろしくですー!おつかれさんでしたー!