朝は10時前くらいに起きる。10時にサルーンさんとマスターがチェックアウトだったのでそこに合わせて集合できるメンバーで肉吸いを食べに向かう。そう言えば去年の弾きたがり和歌山の合流もそんな感じだったなー。

肉吸いは去年も食べたので入るまではその頭だったんだけど、肉吸いじゃなくて「豚吸い」ってのを発見!で、まよわずそいつを注文。個人的に牛肉よりもこっちの方があっさりしてたので呑んだ次の日にはちょうど良かった。あとあそこの卵かけご飯は完全別腹過ぎてやばいw

そう言えばちょうど昨日入れ替わりで大阪でライブだった北海道のex.TRIPLE CLUTCH、現milestone for 10yearsのヒデとイベンターやってるワタルとが居たのでそこだけ合流。こんなのも弾きたがり繋がりって言うミラクルだよなー。10年以上つながっている北海道の戦友たち。

そこからマスターの車で甲子園へ。そう、今年の関西研修は遂に水族館から脱して高校野球観戦というステージへ!実は甲子園球場は初めて。超テンション上がったわー。ていうか春の平日の昼にビール飲みながら野球観戦とかマジ贅沢すぎた。

そもそも甲子園に行った理由はSET YOU FREEの千葉さんがそこに居るという話で向かったわけなんだけど、初めてアルプススタンドってところに入ったんだけど外野よりやっぱり近い分迫力が全然違ったね。甲子園は600円ってのも安い!w

からの車で三宮へ移動。とりあえずみんな焼肉丼の十番を食べたいモードだったみたいなので俺も久々に乗っかってみた。やっぱ旨いわなー。そしてキムチ食べ放題は嬉しいね。

で、すでに始まってたリハはKINGSX BASE横のアロハチキン。とりあえず俺は前日がネットカフェだったので風呂にすら入れてなかったので一旦ホテルにチェックインしてようやくお風呂でスッキリ。

気を取り直して箱に戻って開会宣言。KINGSX BASEは先日SPREADのタクヤさんの店長就任が発表された箱。以前はLIBERATEって名前だったんだけど、つい最近名前が変わってKINGSX BASEに。今回の公演はそんなタクヤさんの就任祝いも兼ねてみんなで行こうってことで決まった。

レギュラーメンバーの太郎はホントは神戸公演は出演しない予定だったみたいなんだけど、まさかの前日のノリで連チャンという弾きたがり精神満点な参加。あと前日見に来てただけだったex.Parkingのミサコも参戦。何だかんだ蓋を開けたらいつもどおり15アーティストくらいの出演だったわけだな。

昨日の自分は
1.ONE
2.Magic Hour
と言ったレパートリー。

ONEは自分の中でも大事な曲なので、初めての関西アコギ遠征だしちゃんと置いていこうと。

そう言えば昨日は本番からex.セックスマシーンの木嶋くんも来てくれた。木嶋くんはここ最近神戸方面のときはいつも連絡してるんだけど、時間を作って見に来てくれる。それこそMargalineとセクマシとうちらSHACHIで神戸のSTAR CLUBのブッキングイベントとかよく出てたよなーなんて話でテルも含めて盛り上がった。それくらい昔はよく一緒にやってた仲だからね。

打ち上げはそのまま箱だったのでみんなの終電くらいの時間までワイワイやってそこで終了。さすがに2日連チャンはレギュラー陣も体力もたないと思うわ。ま、殆どのメンバーが大阪方面に帰らなきゃだったみたいなのでそんな時間で解散って感じだった。

自分だけ宿を箱の近くに取っていたのでそこでみんなとお別れで〆のラーメンを食べてピットイン。

一日通してみんなと一緒に行動してた日だったけど、これはこれで弾きたがりチームのグルーヴも上がったんじゃないかな?なんて思っている。今年は行ける限り全公演行こうと思う。

ひとまずおつかれさんでした!