朝起きたら夜中に来たhopesignはまだ寝てたのでそっと家を出て昼メシへ。リハも一番目で入り時間が早かったので真昼間の新宿に楽器を持って繰り出す。

家にあった物販類をかき集めてたらステッカーがやたら出てきたんだけど、これどうしようか?ってなるよなw配っちゃえって。

リハは一番目。と言う事で入ってすぐにセッティング。林さんの音なので自分的にはあっという間に仕上がった。ACBのアンプがJCM2000の新しいバージョンの物になってから音作りはちょっと難しくなっちゃったけど、それでもすっきり出せた感じがあったからOK。

リハ後はミーティングと言う名のみんなで食事&軽く乾杯。バンドやってて共通してる「楽しいなー」って思う瞬間が多いバンドがゾンビかも。各々が真剣に取り組んでいるバンドがあるからこれはこれで割り切って楽しめると思っている。

17時すぎから顔合わせってのがあったのできれいにその時間までに戻る。どうやら俺らが遅れて帰って来るとでも思ってたVIVASNUT山口だったっぽいけどそうは問屋は卸しません。

そして本番スタート。出番は2番目。告知とかも遅かったり弱かったりで全然集客で来てなかったのはホント申し訳なかったな・・。人気者でも無いからそう言う部分はちゃんと頑張らなきゃなーって思った。

本番はだいぶグダグダしちゃっって・・・。ちょっと反省。やっぱ絞めるところ絞めていかなきゃ何のメリハリも無いね。次の機会があるのなら・・・ねw

プレイした曲は以下
1. エンディング
2. challenger
3. 10colors
4. 言葉玉
5. キミヌクモリオモイ
6. Magic Hour
7. 五つ目の季節

と言うか昨日は前から気になってた高知のCOLD RETRIVERってバンドをやっと見ることができた。ただ、ホントはヴォーカルが居るんだけど今回は病気療養中で来れないとの事でスリーピースバージョンだった。これにヴォーカルが入ってるのは絶対見たいので、8月の四国ツアーの時までに回復してくれてるのを祈ってる。

STUDSは相変わらずゴキゲンなライブをかましてたし、VIVASNUTは会場がホント「待っていました」感に囲まれてすごくハッピーなライブをしてた。聴きたい曲も大体聴けたので大満足。

そう言えばアキラとミッサンが来てたwこういう風に前のメンバー呼べちゃう毛の生えた心臓みたいなところが山口なんだよなー。でも久しぶりに会ったけど元気そうでよかった。
今回は四国のバンドを集めたオムニバスのレコ発って事で高知、高松、松山のバンドが東京にやってきて、それを迎え討つ感じでうちらが呼ばれてたっていう感じ。このところオムニバスのリリースとかちょこちょこあるのがすごく良いと思う。こういった音源で新しいバンドをたくさん知ったりできる機会が増えるからね。ライブハウスっぽいっていうか。

打ち上げは当たり前のようにみんなでワイワイ。パインも連日の呑みで相当お疲れだったみたいだけど、高知のX-ptの周ちゃんとかも来てたし色々また新しいパイプがつながった瞬間に居れた気がして良かった。

何だかんだで長い一日だったけど、どんな形であれその場に居れたことはやっぱうれしかった。また誰かしらが望んでくれればステージに上がる事もあるかもね。ゾンビだし。

お疲れさんでしたー。