昨日は大学の軽音楽部時代の仲間と一緒に秋葉原で呑んできた。こんなことでも無ければ秋葉原で呑むなんて発想でないけどねwみんなは結構きっちりな仕事だからか19時過ぎからの呑み会に俺は20時くらいの参戦。そんなに早く行けまてん。

何きっかけかなー?なんて思いながらもたぶんfacebookきっかけでこういった同窓会系のものが増えた気もする。SNSでお互いの近況がわかるから波長を合わせやすくなったのと、連絡が取りやすいツールだって事だろうね。常に更新される連絡先ってのは確かに便利だと思う。

まぁ言っても自分とほぼ同い年の連中。まだ死んじゃったみたいなやつはいないのは運がいいだけだろうけど、これから先そう言う悲報も混ざって来るんだろうなーなんて話が出た時にはやっぱ複雑な気持ちになるわ。笑えんw

とは言えやっぱり20代前後を羽目外しまくった仲間って事で20年経っても変わらずやんちゃだわみんな。それぞれ家庭持ったりしてフットワークや財布の自由が制限されてる連中もいれば、俺みたいに羽伸ばして自由にやってるやつもいるし。

20年前の学生時代にこんな日が来るなんて思ってもいなかったわ。下手したら当時の先生いとかよりも年上になっちゃったんじゃないか?ってくらい。バックトゥザフューチャーの世界とかだったら間違いなく過去の自分らをもう一度観に行きたいな俺は。やり直しなんかさせないよ。ビデオ見ながら呑んでる感じかなw

気付けばその一軒だけで終電の時間になってしまったのできれいに解散。いわゆるふつーのサラリーマンたちってこんな感じの流れなんだろうなーなんて一緒に混ざって感じた。

言っても俺もすんなり帰れるのは23時半秋葉原が最終くらいだと言う事を駅のホームで気づいて焦り。

大人な感じの飲み屋で一人5000円くらい払って大した料理も出てこないし薄い焼酎出されたカッコつけた居酒屋だったけど、それ以上の価値のある話はできたから満足。

次はいつかなー?ま、またすぐ会えるような気がするからfacebookはちゃんと見ておこうと思う。

お疲れさんでしたー。