朝は10時にチエックアウト。最後に飲んだワインが効いてたか少し酒の残る寝起き。夜食用に買って置いた納豆巻きは食べずに寝堕ちてたのでそいつが朝飯。

エイコちゃんは新潟終わりで帰ってしまったのでここからはメンバー3人でのツアー。新潟を出て富山を目指す。途中目立った渋滞もなくなかなかすんなり到着できたんじゃないだろうか。ヒデタはお疲れ様でした。

結構ギリギリでタイムテーブルをもらってリハ無しを知ったのでとりあえず機材諸々を搬入してバタバタっと準備。ソウルパワーの三階階段上げは新宿ACBの地下二階下ろしと並んでツアーバンド殺しの難関。

とかしてるうちに15時からのイベントはすぐに開演。一発目のDynamite soul systemはギターだったアキラがベースに代わって4人体制でのライブだった。相変わらずなトシオさんのMCでバッチリ一番手から時間を押すという安定の富山w

うちらの前だったMISTYは前日の新潟に引き続き。不思議なもんで一回乾杯しただけですごく距離が近づくんだよなバンドって。また東京に帰っても会えたらいいなー。

そんなこんなでもう出番。昨日は2部制で前半のトリって事で17時台。富山もまた久しぶりだったのもあったけど、もっと頑張らなきゃなーって動因だったのは次回頑張ります。ライブ自体は尻上がりだったけど自分達を持っていく事が出来たんじゃないかな?って感じ。まさかのアンコールとかねw

そう言えば昨日は飛騨高山からex.ナルシストザムライのex.サカちゃんが遊びに来てくれた。もう5年ぶり以上?かな?めっちゃ久しぶりなはずなんだけど、そこまで久しぶり感が無かったのはお互いfacebook見てるのと、こないだ大阪に行った時に顔そっくりの妹のトモコと会ったからかなwいやでもホント嬉しかったなー。

そこから第二部がスタートで、地元のSKAバンド勢とORESKABAND、SKALL HEADZといったSKAパーリナイ。地元のベンガルズのメンバー達は色々裏でも搬出とか手伝ってくれてマジサンクス。

からの前日裏で観れなかったORESKABANDを物販席の特等席でビール呑みながら満喫。マジ超かっけー。始まる前にナメてそうなトシオさんに「終わったら”やべー”って言いますよ」ってだけ教えてあげたんだけど、案の定の反応に笑えたwいやこのバンドマジスゲーよ。

地元のSKALPはなんと魚津時代のSOULPOWERで対バンしてたという10年以上戦士。大人なSKAでしたな。酒に合う。

で、ラストはSKALL HEADZ。昨日もまたアヤトモスイッチ入ってたなー。あんな声張り上げてたら3日とか持たんだろ??って思うくらい気合いが伝わってきた。スゲー人気も出て来てるし、何より会場の一体感を持って行く感じが昔のG4Nを見てる気持ちになった。

とりあえず8バンドで1時間くらい押してたのかな?一発目の店長のMCで押してるくらいゆるいイベントだったけど、トータルしたら富山の夜を楽しめた一日だったんじゃないかな?

打ち上げはいつも通り立山が登場しての芋焼酎が無いと言う俺にとっては地獄のような箱打ちだったけど、昨日は昨日で色々な人と深い話ができた夜だったかな。何だろねあの富山の特別な空気感。奮い立たせられるっていうか。

帰りはタクシーで宿まで。三連ちゃんなのであんまり余計な体力使っちゃね・・なんて考えれるだけ大人になったな。ま、夜食は間違いなく買って帰るけど。

いやー長い一日だったけど、久しぶりの人にたくさん会えて温かい気持ちになれた夜。嫌いじゃないなーこの感覚。

お疲れさんでしたー。