結局寝堕ちしちゃったので気づけば10時前には起床。前日届いたノートPCのセッティングの続きを始める。そこそこスペックの高いノートPCにしたおかげで家のPCとほぼほぼ同じ位の感覚で扱えるのは助かる。これでようやくツアーにちゃんと連れていけるやつが手に入ったってことになる。

昔とは違って今はクラウドが発達してるから外付けのHDDとかUSBメモリとかもほぼ気にしなくて良いのは助かる。インターネットさえある環境であれば作業してる内容とかもそのままザクザク保存していけるからね。

てかスマホとかになってだいぶ外でのPCの需要も実際減ったのも事実。それでも外持ち出し用のPCほしいなーって思ったのはやっぱり出先でのデザインごとかなー。後はニコ生かw最近やってないけど。

まぁこれで一通り一式揃ったので後はコレをちゃんとものに使えるようにすることかな。このところ物欲が結構あったからこれでひとまず終わりにしておこうと思う。

夕方前は高円寺のShowBoatにスタパンのところに届け物をしに行ってきた。バイクなら5分くらいの圏内なんだけど、夜はやっぱりやらなきゃならないことが多かったのでそのまま後ろ髪をひかれながら帰宅・・。

LOFTではTHE SKIPPERSのライブがあって、そこにも面白そうなメンツがごっそり出てることも知ってたけど、ようやく家に居れる日を作った感じなので、頑張って作業しなきゃ・・・ってね。くーここへ来て溜まってた仕事の膨大さにちょっとひく・・。

今週もがんばろー俺。