家から渋谷までのアクセスはまーまー悪い。電車でも1本じゃいけない。ましてや荷物を持ってる時は結構大変。その中で唯一乗り換えなしで行けるのがバス。ただ時間は1時間弱かかるw遠っ!

何だかんだで昼の渋滞?混雑?もそこまで無く予定通り渋谷に到着。14時~16時までスタジオを抑えてたので、とりあえず楽器をスタジオに預けに行ってから箱に向かう。すでに開場してるというマジで真昼間からイベント。

行って楽屋に荷物おいたくらいのタイミングでCATS EYEがスタート。袖からバッチリ観れた。先日ケンシロウにギターの音のレクチャをしたばかりだったので興味深々wなかなかいい感じに仕上がってたんじゃないかな?って。

その後EASTの横にあるスタジオでSHACHIのリハをって事でそこでメンバーと合流。車で向かってたヒデタは大渋滞に巻かれて結構大変だったみたい。お疲れさんです。

軽く気になる部分だけチェックはできて、そこからリハーサルも無かったのでライブは始まっているステージ横へ搬入。当たり前のことだけど音が出てるうちは扉を開けることができないので、転換中の一瞬での搬入はマジハード。

見たかった神戸のTHE MEANSはex.SMASH RAIDのまっぺもいたし元気そうでよかった!QUICKDEADはやっぱ好きだなー。何だろーあのゆるい感じwでもドラムのカズマも結構いい感じになじんできてるっぽかったし良かったなー。

とかしてるうちにあっという間に自分らの出番。とはいえ超長丁場。お客さんもどんどん酔っぱらっていくしマジイベント名の通りw

にしてもかなりアウェー感あるライブだったなー。まぁイベント自体初参戦って事で自分らの事を知ってても見たことも興味もない人が大半なわけで、そこで何ができるかが自分らの勝負所なわけ。どう解釈されようと知ったこっちゃないが自分たちがカッコイイって思えるライブが出来なければやっぱダメだよね。

初めての箱でさらに大箱でリハなしってのはだいぶハードル高かったけど、終わってからバンドマンたちには外音は大丈夫だったと言われたので大丈夫なのかな?なんて思ったけど、それにしても声が枯れるくらい大声出してたわ。

後はやっぱり朝早くから夜20時まで箱に居たらそりゃいるだけで疲れるわ・・・って感じだったかな。逃げ場があれば別なんだけどなー。

とか言ってるうちにマイナーが終わってトリのBOMB FACTORY。ボムは新宿のLOFTで一発ライブをやってからのダブルヘッダー。そんな疲れも全然見せることなく超パワフルなステージ。さすが。というか圧巻。

そう言えばTHE DISASTER POINTSもやっと対バン!前にACBとかで何度か見てたけど、ベースが変わった新生ディサスター。スゲー良かった!あのエネルギッシュなごり押し感好きだなー!

去年もこのイベントを見て、今年は参戦して、こういう土俵でも自分たちのライブができるバンドがホントにかっこいいんだなって思った。だから自分らももっともっと「自分らのライブ」ができるように頑張らなきゃなって強く思った。

昨日はORESKAのサキちゃんとかも遊びに来てくれたりシクセブのタケシとかおいそこの髙木とかバンドマンにもたくさん会えてよかった。

東京のライブはいよいよ残すところファイナルのO-WEST。すぐ上だったね。

この日に向けて!

がんばりますー!お疲れさんでしたー!