昨日は仕事終わりで高田馬場のPHASEへ行ってきた。何気に結構久しぶりのPHASEだったなー。

PHASEは何が良いかって1000円で飲み物2杯とおつまみのセットwこれ嬉しいんだよなー。ライブハウスって結構バタバタしながら行く事があるけど、途中でコンビニ寄ったらタイムロスしちゃうし・・・とかって時にすごくベスト。

仕事終わりの空きっ腹に飲み物だけはきついしね。

と言う事でギリギリトリ前のAT-FIELDに間に合った。AT-FIELDは前回見たのは3ボブのツアーファイナルだったかな?結構久しぶりに見た気がした。

前回はドラムのリョウヘイが確かドラムのクリックを聴き始めたばかりか何かでガッチガチだった印象で終わってたけど、昨日はすごくイキイキ叩けててよかった。しいて言えばタケバのあの無責任なMCはいらんかなーwって感じ。

からの3SET-BOB。いよいよ7月12日にニューミニアルバムのリリースに向けて頑張ってる感じがよく伝わる。新曲のMVの曲なんかもなかなか良い仕上がりになってきてると思う。この夏でまたひとつステップアップするんじゃないかなー?なんて。

金曜日のブッキングだったけど思ったよりも人が居たように感じたのはブッキングのユウキがずっと頑張ってるからだろうな。PHASEって昔から「頑張ってる同じ目線のスタッフ」がいるイメージ。

元々映画館?か何かをライブハウスにしたって言って、めっちゃきれいなライブハウスができた頃とかも覚えてる。もう20年弱くらいになるんかな?今じゃ当たり前のようなライブハウスだけど、ここだって「新店」だったころがあって、その頃とかの思い出って結構あるもんなんだよな。

と言うかここ10年くらいでライブハウスって劇的に増えたよなー。若者の数は減ってるのにねw

でも頑張ってるライブハウスは元気だし、行って楽しいって思える。だから俺ずっとこんな場所に居たいと思うんだろうな。居場所ってやつだね。

お疲れさんでしたー。