昨日は昼に前に使ってた不動産屋へ鍵を返しに行ってきた。

この不動産屋ホント評判がよくない事を転居するタイミングで知る。ま、実際2年付き合ったけどホント良くなかった。たぶん阿佐ヶ谷エリアでは最大手みたいなところなんだろうけど、それのせいか結構上からな態度の不動産屋。

こっちから色々あーしてほしいとかの話をしても完全スルーだし。何なら「あ、その担当がちょっと居ないのでわかりません。」的なたらいまわし。

いやいやいやってなるわな。

まぁこのタイミングで更新も無く関係がなくなったから良かったけど不動産屋も部屋と同じ長さだけ付き合わなきゃならない会社になるわけで、ちゃんと選ばなきゃなーって思う。

今回に関して言えば、アパマンで色々話を進めてたはずなのに、気づいたら物件を持ってたのがその不動産屋って言う最後にすり替わったパターンだったから逃げらんない。

だから新しい物件の時は「この物件って○○ってところの管理物件じゃないですよね?」と念入りに聞いたwそりゃそうだ。

まぁ何はともあれカギを返してすべて終了。今までホントお世話になりました。

いやホントこんな短期間でしかも土日がほとんどライブで、引っ越し業者も使わず引っ越し終わるのかな・・・なんて不安いっぱいだったけど、無事に終わって何より。ま、そもそも距離が近すぎて引っ越し屋さん使うには・・って感じだったしね。

いよいよ新居生活がまた始まる。東京に出てから7度目の引っ越し。毎度ながらこの新鮮な感じは嫌いじゃない。

がんばろー。