朝は奇跡的に10時前に目が覚めた。全然寝てないような気もするけど沖縄モードかなw同じくらいのタイミングでチヨンも起きて、ヒデタとうちらが別の宿だったのでCyber-boxまでは歩きで一緒に向かう。

いやそれにしても2DAYSで二日目の入り時間11:45って早すぎるだろ・・。外は完全に日曜日の昼モード。那覇とは言え若狭エリアの方はさすがに静かだ。

Cyber-boxは前にCATS EYEとSPLASHのツアーに遊びに行った時に行ったぶりだったけどなんかそこまで久しぶり感が無かったのはホエモさんのいつでもウェルカムな雰囲気なんだろうな。

リハ後にホエモさんに教わった近所の「やっぱりステーキ」ってお店にメンバー3人で向かう。最近は沖縄は1000円でステーキが食べれる時代みたい。ここはさらに溶岩石?みたいなので焼いてくれるので出てきた時はレアで最後まで熱い肉が食べれるというかなりイイ感じのお店だった。肉サイコー!

入り時間がそんなに早かったのでリハ~開演までだいぶ時間があったので若狭エリアを散策。俺結構こうやって地方の街歩くのやっぱ好きだなーw

としてるうちに本番はスタート。前日のコザとは真逆みたいな対バンで一発目は初々しい高校生のバンドやガッツリ歌のバンドとか昔のヒューマンでやってた対バンを思い出した。

今回はやっとLiMと一緒にやる事が出来た。前に3ボブのMV撮影で同行した時に初めて話をしたトーマスのバンドとようやく対バン。更にはex.GUNFOADのユウスケの兄貴のバンドTHE 4FLAGSとか会いたかった連中にみんな会えた感じが嬉しかったな。

からの自分たち。2日連ちゃんでとりをやらせてもらえたわけだけど、前日のコザとはまったくちがう空気感。それでもめちゃめちゃ温かく迎えてもらえた沖縄にホント感謝。考えてみたら最後に沖縄に行った7年前の最後がCyber-boxだったわけだからようやく戻ってこれたって感じか。

2日続けてseaskyを歌わせてもらったけど自分の気持ちは7年前と変わっていない。大人のチカラで汚されていく海はホントに残念だからどうにかして良い方法が見つかればいいなといつも思う。

ライブ後の打ち上げは箱の近所だったんだけど、楽器とかがあったので一旦宿に楽器を置きに行ってからの会場へ。前日の打ち上げはほぼフルメンバー居たのとは対照的に那覇の打ち上げはだいぶこじんまりしてたな。

でもCOASTのメンバーとも結構話ができたしまた新しい沖縄のバンドのパイプができた感じがした。また忘れられない早いタイミングで沖縄行けたらいいな。

気付けば俺と赤嶺のマーくんしかいないくらいの打ち上げだったのでいいとこで終了して宿方面に戻る。結構ヘロヘロだったチヨンも〆麺モード入ってたみたいだったので気になってた沖縄そば屋で〆。

いやー遊んだ。いやー楽しんだ。そしてたくさん繋がった。

あっという間の2DAYSだったけどそれぞれの日の毛色が全く違う感じが良かったなー。呼んでくれた赤嶺のマーくんにホント感謝だ。これからもまたよろしくです!

お疲れさんでしたー。