朝は9時くらいに起床。前の日に風呂に入れてたので良かった。となりの部屋ではでかめな外国人が4人寝てるのとかちょっと不思議な感覚だよな。

朝は残ってた仕事があったのでやれる事をやれる時間で片づける。

11時くらいにユウのファミリーに南阿佐ヶ谷まで来てもらって一緒にご飯を食べに行こうと。昔だったら近所だったからいつでもスッと会えたけどみんな忙しくなっちゃって大変だ。まぁこうやって会える時間が作れただけでもラッキーかな。

最終日のご飯は胃に優しそうな蕎麦で〆。

考えてみたら日本の料理って各自が全然違うものを「注文しなければならない」ので、そば屋みたいに写真付きじゃないメニューで一つずつ説明するのはマジで疲れる。

てことで、自分ら含めて6人分は適当に俺がバラバラに選んでみんなでシェアさせながら食べさせることに。そもそもシェアしながら食べるのが当たり前の国なのでこれが一番手っ取り早い。前日のステーキで勉強したw

からの昼の阿佐ヶ谷は七夕まつりの真っ最中で人が超いて賑わってたけど、とりあえず歩くのが嫌いな韓国人と暑いのが嫌いな俺だったので、家帰ってクーラーかけて出発時間までくつろごうって事になって家に招いて何となくのんびり。コーヒーくらい出してやりゃよかったな・・反省。

14時くらいにチャンフンは成田、ソクテは羽田へ向かう流れだったので俺はソクテの羽田方面に一緒に向かう事に。新宿からはリムジンバス。リムジンバスの降り場はまだ西口のバス停も入ってたけど、乗り場は完全にバスタなんだね・・遠い。

からの20時くらいの飛行機なのに16時くらいについてしまい、まさかの手荷物が預けられずお別れできないというハプニングw

しゃーなく空港の奥の方に見つけた吉野家で牛皿つついて最後のビールで乾杯。ちなみにソクテは相当な牛丼好きらしく、今回のこの6日間で4回も食べてるらしい・・・。韓国でも食べれるだろうけど日本のが旨いらしい。

てことで最後の最後まで胃袋を酷使してたけどようやくここで終了。

1~6日の実に6日間滞在のソクテと3~6日の4日滞在のチャンフン。毎回思うが韓国の連中はよくもまぁこんなにガッツリ仕事を休むことができるなーとちょっと羨ましい。というか軽いホームステイだよな。

いやしかし久しぶりに韓国語漬けな毎日だったけど、自分のボキャブラリの無さを痛感したのでもっと勉強しなきゃなー。そして韓国行きたい欲がさらに増したなー。

帰り際にも次は韓国に来いよって言われちゃったしw

んー年内かなー・・。お金と休み作らなきゃなー。

お疲れさんでしたー。