こんな生活を毎日しているにも関わらずちゃんと起きれる身体な自分にびっくり。9時くらいに起きて残っていた仕事を片付ける。みんなは10時すぎくらいにだんだん起き始めた感じ。

11時に近くの民泊をチェックアウトだったチャンフンたちが家に荷物を持ってやってきた。昨日だけはうちの家に宿泊する感じだった。たぶん土~日の宿泊がめっちゃ高かったんだろう。

11時半くらいにみんなでメシ喰いに行こうかと七夕真っ最中の阿佐ヶ谷の商店街を抜けてステーキ屋さんを目指す。天気も良かったから昼間から驚くほど人であふれかえってた。普段からこれくらい人が歩けば商店街ウハウハなのにな・・って思うわな。

からのステーキ屋さんは何とかギリギリ6人入ることができた。ラッキー。昼飯時だったから6人収容できるかどうかがカギだったけど何とか行けた。

で注文がマジでめんどいw肉のソース、ハンバーグのソースをそれぞれ説明して、その注文を聞いてお店の人に伝える。日本食っていちいちめんどくさいな・・。これも勉強。

ただこの店マジコスパ良いので6人でステーキたらふく食べて合計で5000円切ってたからね。これにはさすがの韓国人もびっくりでしょ。サムギョプサルより安いよって。

そこから東京観光スタート。チャンフンたちは秋葉原に買い物に行きたいとの事だったので、行き方だけ教えてうちらは赤坂にあるホテルニューオータニの日本庭園を観に行く事に。ここがマジナイススポット!ただ外気が暑すぎてすぐ木陰へ避難・・。

もうちょっと涼しい春とか秋とかに行けば最高なスポットだろうけど混んでるよな・・。でもここが無料なのはやばいね。

からのユウが働く赤坂TENJIKUへ内緒で訪問。ソクテから頼まれてたブツをユウにお願いしてたのでそいつを受け取りにとサプライズw

そこからすぐにタクシーを拾って東京タワーを目指す。このタクシー半端じゃなかったのがまず運転手が大丈夫か?ってくらいのおじいちゃん。これにはさすがに韓国勢もドン引きw韓国じゃそんな人タクシー運転しないと思うたぶん。あと助手席乗ったんだけど完全にコンビニゴミそのままの状態。赤坂の細い道で渋滞起こしそうになってたので「あ、大丈夫ですよ」って言って乗ったけど、最後までケツに違和感w

東京タワーはとりあえず外が暑すぎるからすぐにイン。もうどれくらいぶりだろうか上ったの。(ブログの過去をさかのぼり2011年だと後で知る。)下までとかは行った気がするけど、久しぶりに上ったらやっぱり自分が高所恐怖症ってのを再確認。全然無理だったわー・・。しかも酔いそうになった。飛行機は全然大丈夫なんだけどね・・。

ガラス張りのところでソクテが写メ撮ったりしてましたが全然無理。とはいえ時間は超持て余しちゃってたので何となくゆっくりしてから下に降りる。地に足が・・ってのはまさにこれ。3Fのお土産屋さんが一番落ち着けたわー。

そこで秋葉原~新宿御苑を楽しんでたチャンフン組と合流しようって事になったのでとりあえず帰り方向の新宿都庁観光しようかなんてまた昇るネタを・・・ってか都庁展望台は無料だったし、新宿御苑と大門と高円寺を結んだらそこがベスト観光スポットだったわけで・・。サルと何とかは高いところが好きって事で。

いやでもぶっちゃけ都庁の展望フロアでも全然良かったな。何なら東京タワーにお金出して上ったけど、無料の都庁展望台も全然悪くなかった。仕事場からも近いし今度は夕焼けとか見に行けたらいいなーなんて野望。絶対混んでるよな・・。

外国人だらけだった都庁展望室だったけど思った以上に韓国勢には不人気だったのでしゃーなく高円寺に戻って居酒屋へ。この店は自信あったからね。まさかの厚揚げ豆腐に感動してた一同。オクラとかも韓国に無かったみたいで珍しがってた。

基本食べれるものもそんなに差がないし、辛すぎるものばっかり食べる連中じゃないので、うちらが旨いと思うものは大概旨いって言ってくれるからやりやすいw

帰りはどーしてもパチンコ行きたいというチャンフンをパチ屋に置いて帰って終了。

ま、そこそこ観光もして旨いものも喰って遊んで良い旅行になったんじゃないかな?次はちゃんと行くとこ探しといてあげなきゃな。

がんばりますー。お疲れさんでしたー。