仕事終わりで新宿駅までダッシュ。18時半に上がって18時50分には新宿駅を出発する電車に乗らなきゃならないというなかなかハードな乗車。さらには帰宅時間帯って事もあって新宿駅はマジ超混雑。普段は使わない駅だけど、あんなの毎日だったら確実にストレスでおかしくなっちゃいそう。

JRのグリーン席券って購入しても座れない可能性もある。指定席では無いかららしい。ただ800円近い金払って椅子に座れない可能性とかって、それを知らない人からしたら半分詐欺だよなー。と言う事で新宿駅から必死の椅子取りゲームで勝ち組でようやく一息。

熊谷までは1時間ちょっとくらい。とりあえず現場のみんなのテンションにすぐ乗れるように、個人練習用で買っておいたビールを一本空けておく。

モルタルに行く前にひとまず宿にチェックインだけしてから向かう。今回の宿プランにアサヒのクリアアサヒってビール的な飲料がサービスで付いてきてたんだけどこれホント美味しくないねw

でようやく20時すぎにモルタル到着。昨日の熊谷公演は出演者が例年より少し少なかったのか、行ってちょっとしてすぐに自分の出番。昨日のセットはこちら。

LAW THE JUNGLE(COBRA)
Magic Hour

以上の2曲。COBRAのカバーは何となくここ数日頭の中を流れてて何となく歌いたくなったので初チャレンジ。中学生の頃に聞いてた音楽だからかれこれ20年以上前の曲。それが自分の中で全然褪せてないのはやっぱすごいよな。そもそもアコギの唄じゃ無いからどうなるかもわからんかったけど、大阪喫茶部見てたらこういうチャレンジも悪くないなーって。

終わってからはモルタルレコードで一旦乾杯。1年に一回しか会えてない仲間も居れば新参な仲間も増えたり、毎月会ってる弾きたがりのチームが居たりとただプレイする事だけじゃなくてこういう交流を含めて弾きたがりの良さだと思っている。楽しい。

そう言えばモルタルの棚に何とSHACHIのファーストアルバム「power of life」が売ってましたw超レア!もう廃盤なので・・。

そこから熊谷では定番?自分は初めて行った中華料理屋さんで打ち上げ。0時前くらいの深夜に食べる量じゃ無いだろ?ってくらいに脂料理の山とどこの銘柄かわからない麦焼酎でだいぶスローペースに胃を満たす。

翌日の秩父公演があったからか気づけば0時くらいには終了してた熊谷公演。以外にさっくり終わるもんなんだね。ま、俺は翌日もバタバタだったしたくさん寝れるに越したことは無いのでさっくり終了。後から聞いたら太郎とかは呑みに行ってたとか・・。もうちょっとくらい行けたけどなー俺もw

とりあえず熊谷も無事に終了。