このところずっと雨が続いてる気がする。そのせいか気温もだいぶ下がってパーカーだけで行ける時期の短さをひしひしと感じてる。って言ってもまだ10月だし、つい先日まで半袖で生活してたのにな・・って感じ。

夜はSHACHIのスタジオだったけど、雨の降ってる量によってはバイクじゃいけないなー・・なんて感じだった。バイクで行けば帰りは15分ほどで帰ってこれるのに電車だと帰宅ラッシュの中で楽器持ってさらに45分ほどかかるから地獄。

ギリギリまで粘ったら何となく小雨→霧雨みたいな感じになったので頑張ってバイクで行く事に。思ったほど濡れずに行けた。

昨日は福山・福岡の2本のセット決め。

福山は解散年の2010年ぶりかな?メチャメチャ久しぶり。過去のデータをさかのぼってみたら20回近く行った事のある土地だった。そんなに行ってた福山だけど中々タイミングが合わず、こうやって再始動してやっと1回目が組めたことがホント嬉しい。

そんな「懐かしい」気持ちと「新しいSHACHIをよろしく」を一緒に持って行けるようなセットが組めたらなと。

そして福岡は去年に続き2度目。今回は昔からの仲間のMIX UPがイベントをやるって誘ってくれたんだけど、まさかのこのタイミングでHeartBeatが閉店という…。ハートビートはSHACHIにとっても九州ツアーの原点みたいなライブハウスだからこのタイミングで行ける事は逆にラッキーだったのかもな。

さらにこの日は久留米のSUGAR HILLと佐賀のDISCRUNCHも出演って言う激アツな感じ。完全に15年くらい前にタイムスリップだなw

そんな福岡には初めて九州ツアーした頃の曲と、去年行ったVIVA LA YOUTHの曲をがっちりお届けできればと。

まぁいずれにせよ今のSHACHIは現在進行形なわけで、懐かしいだけのバンドじゃないよってのはちゃんと伝えて行きたい。そのためにも自分らは今以上にもっと頑張って行かなきゃならないんだと思う。

また一つずつ足跡を確かめながら、その横に新しい足跡を残して行けるようにがんばりたい。

そう言えばスタジオの帰りにスタジオでLOCAL ARTのタケマサに会った。どうやら同じスタジオを使ってるみたい。狭いね東京w

お疲れさんでしたー。