前日何とか見つけたカプセルホテルで寝れたので結構ちゃんと疲れは取れてた。9時半起きで10時に集合してみんなと合流。

そう言えば前日の夜のLINEでスタッフのエイコちゃんが車の下こすって変な音したっぽい事を言ってたので覗いてみたらまさかの事態!

マフラーが外れててこりゃダメだと車屋さんに持って行こうと乗り込んだら完全に下を擦ってたので迷わずJAFを依頼。こんな時はじたばたしてもしょうがないのですぐに判断。

併せてたぶん修理したりなんやりしてたらライブに間に合わないとすぐに気づいたので近所のレンタカー屋さんに手あたり次第連絡して機材を積めそうな車を探すんだけど見つからず。都会のレンタカー屋さんはライトバンみたいな車を常時置いてないみたいで、予約したりしないとダメらしい・・。

と言う事で色々Twitterとかで助けを求めてたら十三のファンダンゴから愛のツイートが。他にも何人か車を貸してくれると名乗り出てくれたのはマジでうれしかったっす。ただ、ちょうどディーラーに行ってたヒデタから何とかディーラーで車を用意してくれそうな感じの流れになったので時間も無かったし、ディーラーの車で移動することを選択。

仕切り直して13時くらい?に再出発で一路松山へ向かう。移動時間は4~5時間、台風も来てたから結構ギリギリじゃないかな?なんて計算。とりあえず睡眠をとらせてもらって体力回復。スタッフのエイコちゃん運転お疲れさんでした!

と言う事で開演17時半のイベントに17時40分くらいに到着。すぐに機材を下して準備に取り掛かる。こんな日に限って出番が3番目なのであっという間に出番だ。2番手はex.スナッチハンターのメンバーからなるBONKURA FEVERS。すげー見たかったバンドだったからここに間に合って良かった!きっちりSHACHILDRENに入れてくれた「Break Out」もやってくれたしw

そして自分らの出番。リハはできなかったのでとりあえず音出しで「孤高の花」。アンプのキャビネットは5年ほど前にガッツに託した元自分のキャビって事もあってメチャメチャ相性の良い音を作れたから気持ちが良い。

ステージの広さじゃなくて狭さとか、お客さんとの距離感とか最高すぎるライブハウス。昔松山のKENTOSだったかな?でやったライブを思い出すような造り、かと言って音圧が無いわけでも無く、素晴らしい空間だったDouble U Studio。

こんな日のステージは良いステージができる気しかしないってくらいにアドレナリンが出まくってた。めっちゃ気持ちよくライブができた。色んな人に迷惑かけちゃったけど、ホントありがとう!って気持ち。

そこからサンボブにバトンタッチ。サッと楽器を片付けてご褒ビールをくいっとやりながらの3SET-BOB。8月から始まったツアーでもう20本くらいやったのかな?だいぶ成長してきてると思う。そう言うのがなんとなく後ろから見えて良かった。

からのラストのバンドは高松の若い子らで後から聞いたらVIVASNUTの山口のとこの後輩らしいwいやしかし最近の若い子らの可能性が半端じゃなくて見てて楽しいな。そんな風に見える自分が歳とったのかも知れんがワクワクする気持ちは心地よい。

終わってからの打ち上げはex.ガンジンルーのコウゾウさんとBIG HAND FAMILYのたっちゃんがオープンさせた新しいお店Asunaroにて。外は結構な雨が降り出して台風が近づいてる感じだったけど、箱からまっすぐ歩いたくらいの場所だったのでそんなに濡れずにたどり着けた。

打ち上げは3SET-BOBのカイと高松のバンドの子とギターのナポリと結構アツい話してたなー。ぶっちゃけ酒入ってたの俺だけだったのとか後から冷静に考えるとたわごとだったんじゃないか?って心配になるけど、本人たちに響いてたんなら良しとしようw

結局3時くらいまでガッツリで、そこから定番のオロチョンラーメンを食べにからし屋へ。ここは初めて松山に行った頃からずっと通ってたお店。懐かしい味だったけど久しぶりすぎてもう新しい味に感じちゃったくらい。というかやっぱり激ウマ!

何だかんだで俺が寝ないとみんな付き合ってくれそうなくらい松山の連中が優しかったので適当なところでマンガ喫茶に滑り込んで終了。何だかんだで幸せをたくさんもらった一日。色んな人との距離が近く感じれた一日。

車が故障したりとかそういった事件もすべては自分たちを上げていく材料。

そんな気持ちになれた一日。

ありがとう松山!お疲れさんでした!