昨日は仕事終わりでSPLASHのコイケと一緒に渋谷に直行。MINAMI NiNEのツアーファイナルへ。言っても頑張っても20時前くらいにはなっちゃうのが確定だったのでSHIMAが見れなかったのは残念・・・。着いたタイミングでNUBOだった。

NUBOは考えて見たら八食ぶりだったな。以前よりもすごく肩の力が抜けた感じの良いライブしてて普通に見入っちゃった。曲も相変わらず好きだし。

からのMINAMI NiNE。前回のツアーファイナルは2Fから見てたんだけど、今回はホールから見ることにした。何かホールの温度感を感じたくて。

今回のツアーは新曲メインでやってるのも知ってたけど、ファイナルもがっつり新曲推し。確かにリリースした作品のレコ発なんだし理にはかなってるけど、昔から見てるお客さんからしたら昔の鉄板曲も・・とか欲が出ちゃうのをメンバーが知らないわけがない。

でもそこをやる勇気ってやっぱ大事なんだよな。そりゃたくさん聴いてる曲は昔の曲だけど、塗り替えていかなきゃいけないものもあるからね。

そんなのをがっつり見せてくれたMINAMI NiNEはやっぱ今回のツアーでひと回り大きくなったんじゃないかな。たっぷり楽しませてもらった。箱の空気感もすごく温かくてよかった。

最後の2箇所を一緒にツアーで回れたのは大きかったな。次は自分らのツアーとかでもちゃんと誘いたいなー。

終わってからOVER LIMITのジュンが来てたのでリリースしたばっかだしちょっとだけミーティング兼の呑み。色々今後の動きとかも含めて一緒に頑張っていかなきゃだしね。

と言うことで俺は翌日ライブだったのでそこまでで終了。とにかくモチベーションをたっぷりもらえた夜だったな。色々やりたいことがうずうずしだしたわ。

お疲れさんでしたー。