二日酔いで11時起き・・。前日やりすぎたことを後悔。というかそんなに呑んだっけ?って思ったけど呑んでたわな。恐るべし庄内・・。

13時からリハ前にスタジオをとってたのでそれでも頑張って12時過ぎに宿を出て御堂筋線で一本、GREENスタジオまで。そこでヒデタとチヨンと合流。さすが日曜日だけあってGREENスタジオも満室だった。流行ってるじゃんキヨシ社長w

そこでライブで演る曲と翌週の名古屋のスリーマンで演る曲をサクッと合わせてからHOKAGEに機材を搬入。停めてた車を駐車場から出すのもどうかって事で味穂の横ら辺の駐車場から機材とか持っていったんだけどやっぱ結構距離あったな・・。

からのリハ。出番は2番目だったのでSPREAD、THE DISASTER POINTSとリハを見てからの自分たち。昔同じビルの3Fにあった頃のHOKAGEは一度だけやったことがあったけど、この地下に降りてからは初めて。ただ、外音を聞いてる限り全然問題なさそうなのは一瞬でわかったので余裕なリハ。思った以上に回り込みが無いけど、全然デッドでもない。「丁度良い」環境ってことだ。

リハ後少し時間があったのでちょうど出来上がったSHACHIのカレンダーを持って挨拶まわり。アメ村には挨拶するお店がたくさんある。今回はBRONZEでTHE SKIPPERSのタカオと丁度居たワタナベに挨拶からのLOUDOGに行ったらサトちゃんは居なかったけどカレンダーだけ渡して、そこからバディ行ったらまゆちんが居なかったけどチョリバイの野口が居たのでカレンダーを渡してミッション終了。

で、前日食べれなかったたこ焼きがずっと心残りだったのでわなかをゲットしての箱に戻ったら本番スタート。一発目がCHINA WIFE MOTORSとかまじ贅沢すぎるイベント。一発目から聞いてはいたけどパンパンに入ったHOKAGEでチャイナはマジでアメリカのライブハウスで見てる気分。似合うバンドって羨ましいーw

からのうちらの出番。ハケるとこもないし機材をためとくとこもちょこっと。ホント4バンドくらいであれくらいのお客さんが入っちゃうと身動き取れないくらいの感じだけど、それが良いんだよねHOKAGEの魅力だよね。

いやしかしホールのお客さんと同じ目線というか俺みたいに身長が低いと見下ろされてる感じは不思議な感覚だよな。「俺みんなに見えてるのかなー?」とか素になると感じちゃうから逆に常にテンション上がっちゃう感じ。悪くない。

終わってみて結構「やったわー」って思えたから良かったんだと思う。サッと片して着替えてホールに戻ったらTHE DISASTER POINTSの出番。今年はオキセとは大阪喫茶部でも一緒だったしバンドとしても一緒にやる機会が多かったのは嬉しかったなー。新しく再始動したSHACHIで知り合ってこうやって仲良くなっていくカッコイイバンドが増える事がホント嬉しい。

そしてラストはSPREAD。相変わらずの貫禄だし、うちら以外の3バンド共に往年の名曲たちを惜しげなく披露してくれてたのはテンション上がったわー。うちらが関西がここんところちょっと多かったからマニアックな選曲してたのは大丈夫かな?なんて思っちゃったけど、来てくれた人には良かったって言ってもらえてたみたいなので許容範囲かとw

打ち上げは日曜日ってこともあって近所の居酒屋でしっぽり出演者集まってやってた感じだったけど、ちょうどex.SUNSET BUSのさとちゃんが新しくLOUDOG酒場ってバーみたいなのをオープンさせてたのでそっちにも最終的に流れ込み。

こんなに幸せで良いのかな?なんてちょっと不安になっちゃうくらい愛ある大阪の仲間と先輩に囲まれて最高の夜。こんな夜をこれからも続けていきたいから俺らは頑張るしかないんだな。そのためにも2018年はリリースだなー。新曲作らんとなー。

がんばりますー!お疲れさんでしたー!今年も関西ありがとうございました!