朝4時起き。前日の呑みもあったけどここは頑張って起床。4時半くらいに家を出れば1時間くらいで羽田まで行けるのは知ってたので6時半くらいの飛行機なら余裕か・・・なんて思ってたんだけど、朝起きてGoogleで調べたら全然乗り継ぎないし!

超焦りで色んなパターンを調べたらまさかの吉祥寺からバスって移動手段が出てきた。え?間に合うん?

初めてのバスだったのでそのバスがホントに来るのかもわからんから超不安。しかも羽田と逆方向に一回進んでとか超賭けだし。でもとりあえずそれしか手段が無いから吉祥寺に向かった。

 

で、バス停ついてびっくり!満席だし!

乗れるん??なんて不安だったけど、とりあえず行列並んだら何とか補助いすで乗れた…。マジ焦るわー。てかこのバスそんなに倍率高いんだ・・って知る。

と言う事でギリギリライドンで羽田から伊丹へひとっ飛び。伊丹なんて何年振りだろうか。SHACHIで初めて大阪行った時は確か飛行機だった気がする・・・。何かツアーパックとかで安かったとかそんなんで。

そこからモノレール〜阪急を乗り継いで新大阪のまだチェックインできない宿に行き、荷物だけ置いて梅田に出る。何か朝食でも食べれるスポットあるかなー?なんて朝の8時台にうろついてたんだけど・・・全然あらず。オフィス街の土曜日は弱いらしい。

からの東寝屋川のお墓参りへ。ここはやっぱ毎年行っときたいスポット。おじいちゃんもおばあちゃんもそこにいるしね。寂しい思いはさせたくないので。

 

で、いつものコースでバスを使って寝屋川市駅前までおりてきてようやく飯。何となくせっかくだから大阪のおばちゃんがやってそうな定食屋さん探してたんだけど、全然見当たらず安定の王将でピットイン。王将ジャスティス。

 

結構時間かかったのでそこから新大阪に戻ったらちょうどチェックイン時間くらいだったのでそのまま部屋に入ってとりあえず昼寝。いやだって全然寝てなかったから超眠かったもん。

で夕方くらいに起きて、何となくプランに入れてた「庄内」って街を散策しようと阪急を十三で乗り継ぐ。・・・が、まさかの急行?みたいなのに乗ってしまい豊中まで駅をスルー・・。ホントは十三から2駅くらいだったのに行って戻ってで随分時間かかったわ。休日の中央線で中野から荻窪まで行っちゃった気分。

とりあえず無事に到着したのでまずはジャガーズドッグへ。もちろんTwitterでジャガーがいることは確認済みでw前回はキーマカレーだったので今回はスパイシーサルサドッグ。いやー絶品。俺たぶんジャガーの舌のセンス合うなー。酒呑みだからかなw

 

からの先日ZOMBIESTARZで対バンしたレッドマンモスのGORIさんがやってる立ち飲みBAR「電撃酒場GORI」へ。ここはジャガーからもずっと「やばい場所」って聞かされてたとこだったので庄内で一番行きたかったスポット。もう言葉はいらない大阪の高円寺みたいなとこw

常連だと聞いていたヘイスミのミツルの両親なんかも安定のノリノリな感じで最高だったし、何より店の中にいたみんなが超温かい。全部GORIさんの人柄なんだろうなー。

結局立ち飲みなのに3時間くらい居ちゃったかな?それでももう一軒SPREADのモンタックとex.MARGALINEのテルがやってる福島の「ORANK」に行きたかったのでそこからはしご。

・・が、ORANKはどうやらもう一店舗出したみたいでモンタックはそっちの方に居るみたい。今回はテルのみで、しかもまさかのガス切れからのたこ焼きが焼けない・・って。いやーショックだったわー。

とか言いながらGORIさんのところでだいぶお腹いっぱいになってたからORANKのカツオのタタキだけで十分満たされた。

と言う事で気づけば昼寝は挟んだものの早朝から夜遅くまでだいぶ頑張っちゃった一日だったなー。こんなに大阪を満喫したのも久しぶり。宿に戻ったらそのまま疲れて深い眠りに・・・お疲れさんでしたー。