IMG_2077.JPG
朝6時半起きで準備してレンタカー屋さんに向かう。
免許がない自分がレンタカーを取りに行く必要は全然無いのだが、今回は自分名義で予約をしていたのでしょうがない。とりあえず高田馬場まで行きレンタカーをゲット。
ホントはバンみたいなの借りてたんだけど、運よく車の調達が出来なかったみたいでエルグランドっていうデカイのにランクアップw
って事でROBIN GOODFELLOWの初ツアーは豪華な車で優雅に移動となったのであった。
馬場から高円寺によって自分の家からアンプを積んでゆうやも乗り込んで磐田に向かう。
さすが日曜日の高速は馬鹿みたいに混んでる・・。
ま、ほぼ想定通りの時間で12時半くらいに磐田に到着。メンバー全員磐田は初だったみたいで高知の「南国市」っぽい空気に親しみを感じてくれたみたいだ。
リハの後は定番の「さわやか」へ。15時くらいのさわやかは空いてるからサッと入れる。12時台とかに行くのは待ち時間がもったいない。
俺は何となくお腹も空いてなかったので、ビールとポテトだけにしてみんながハンバーグを食べ終わるの待つ。みんなもビールは飲んでたけど、ごはんを食べたのはタロちゃんだけだった。
そして、まさかのカドタ発言で「帰りにかっぱ寿司いこうや」・・・って。
始めは冗談だと思ったけど、結構本気だったので面白くて行くことにした。寿司をあてにビールを飲めばいいわけじゃんwってね。
そしてすごい勢いでカドタが寿司を頼んでいく・・。
タロちゃんはまさかの!さわやかに行った後なのに「ハンバーグ寿司」・・。
ネタ以外なんでもありません!w
IMG_2079.JPG
そして箱に戻ったらライブスタート。
地元のバンドのwelcome rockin’showはメチャメチャ久しぶりに見たけど、スゲーパワフルになってたし普通にカッコよかった。うちのメンバーが次にやるのをすごく気にしてたw
そして自分らの出番。今回は3/6番目って事で結構良い感じの時間にライブをやらせてもらえた。
まだ2回戦目なのでやっぱり緊張はするw経験なんて無いに等しいからね・・。
それでも温かいお客さんのおかげで自分らもすごく楽しくライブを終えることが出来た。終わってからもメンバーが充実感に満ちてる感じが良かった。こんな感じのライブが続けばいいのになって思った。CDも持っていった分のジャケットを入れてた分は全部無くなったので良かった。
その後地元バンドをはさんでヒデタのバンドがライブだった。PA席の横で見てたけど、ホント不思議な感覚だよねw新しく始めるバンドにも期待だね。また一緒にやる機会あるのかな・・。
そしてオオトリがThe Strikers。自分らの地元に韓国からのツアーバンドが来るなんて高校生の時に思ってもいなかったけど、それが現実になってるあのシチュエーションがたまらなかった。
たぶん予備知識アリのお客さんもたくさんいたんだろうけど、結構盛り上がってたのはホント嬉しかった。八王子とか見に行った時の寂しさがあったから、「地元の磐田で寒かったらやだな・・・」なんてマイナスな事を少し考えたりもしてたけど、そんなのは吹き飛んだ。
終わってからThe Strikersのメンバーたちと話をしてたけど、本人たちもすごく興奮して楽しんだっていってたから本当だろう。良かった。
全てが終わって片づけをした後にいつものようにホールで打ち上げ。
うちらはメンバーも自分も都合があったので23:30には磐田を出発だった・・。30分くらいの打ち上げに参加だったけど、何か色んな嬉しい気分があった。
The Strikersとも遂に磐田でお別れ。ちょうど一週間くらいずっと一緒に居たな・・。
ヒデタとも久しぶりにステージに立ったし、何よりまだまだ元気そうだった店長(今は社長か・・)に
会えてよかった。
やっぱ磐田は磐田。「良かった」一日だったな。
帰りはフサが運転をがんばってくれて2時半くらいには高円寺に帰ってくることが出来た。
ホントお疲れさんでした~。