午前中に宅急便が届く予定があったので10時には起床。待ってるついでに洗濯やら諸々の家事を片付ける。が、ちょっと嫌な予感がしたので調べてみたところまさかの仕事場の住所で届けちゃってて不在に…TT

という事でバイクで新宿まで出向き、宅急便のお兄さんに直接電話して営業所で荷物を受け取り。ま、仕方がない。と、そもそもアコギのストラップ用にネジを一本買いに行く予定があったのでついでの流れで。

そのままこのタイミングで行かなきゃ次は?みたいな感じだったので髪の毛を切りに美容院へ。で、諸々終わらせて14時には家に戻って来れた。

夜はTHE ROLLING MANのユウヤと国Pらと一緒に呑む約束があったんだけど、今回は会場が中野って事で、それならその前にお花見でもしてこようと家から毎年恒例の新井薬師までなんと徒歩で向かうことに。実に1時間以上のウォーキング。

途中昼飯食べたり、コンビニでビール買いながら高円寺の駅前で買い食いしたりとか現地に辿り着く前にすでにお腹いっぱいで新井薬師の出店には何の魅力も感じなかったという事態。まーコスパ重視の自分なのでそんな高額な焼きそばとか食べる気にもならないので。

まだ散る前の満開の桜を見ることも出来て大満足。気候も暖かいけど汗かくほどでもなくて心地よい風。この時期きらいじゃないよなー。

という事でせっかくそこまで歩き切ったわけだし、自分にご褒美って事で新井薬師の超絶品焼き鳥屋さんへとりあえずイン。疲れた足を休めるつもりだったけど普通に呑んじまった。

で、気づけば19時半の集合時間ギリだったので焼き鳥屋を後にしてみんなと合流。

いつもはこのメンツで荻窪で呑むことばかりだったけど、今回は中野という事で。何気に高円寺の隣の駅なのに未開の地感がめっちゃある。高円寺にもお店は多いからあまり他の土地に出向かないんだよな。

今回はユウヤが店をチョイスしてくれたんだけど、これがすげー大当たりでびっくり!駅前のこんな立地にこんな店あったんだ!って。詳しくは後日食べログに…

https://tabelog.com/rvwr/takepunks/

そんなに時間が経ってなかったつもりだったけど結構良い時間だったのでそのまま一見で解散。国Pのとこの子供がどんどん大きくなるのが見れてこれまた面白い。

帰りも歩いて帰っちゃおうかなー?なんて思ってたんだけど、流石にお腹一杯だったので東高円寺で力尽きて電車の力で帰宅…。いやしかし一日中喰って呑んだw

まーたまにはこんな日も良いんじゃないかな?個人的にはお花見も出来たし春を満喫できた。暖かい気候の日に外を歩けたのとか良かったし。

良いリフレッシュ。

おつかれさんでしたー。