昨日の夜は前に誘われてたOWEAKを観に下北に行ってきた。

下北の駅が新しくなってからは実は初めてだったので、南口がなくなった的な話は聞いてたけど、実際どんな風になっているのかはわからなかったので行ってびっくりw

何となく「南」って付いてれば間違いないかな?って想像で「南西口」って所を出て右に廻ってみたのが大失敗で見事に真逆のところに出ちまった…。と言うか下北の駅って自分の中で南口が基本だったからそれがなくなるってだいぶでかいんだけど…。

結局のところまさかの大回りでマジめんどくさいルートでシェルタにー向かわなければならなくなった。多分俺みたいな人たくさんいるんだろうなーって思った。

昨日はまさかの6バンドのブッキング。シェルターで6バンドって初めてじゃないかな?って思うけど、そんなブッキングもあるんだね。どうやらCATCH ALL RECORDSとの合同企画だったらしく、そこにCATCH ALLとしてOWEAKが出演していたみたい。

それにしてもメンツにTHE SWING KIDSとVelocityが入ってたのが個人的に激アツ。SWING KIDSはマジ久しぶりだったなー。リリースしたって話聞いたのももう2〜3年前かもしれない。ちょうどZOMBIESTARZかで大阪行った時に偶然会った時もライブ見れなかったしなー。という事で久々見れてテンション上がる。流石に平日水曜のシェルターは掴みにくそうなライブしてたけど、相変わらずゴキゲンな感じなのは俺の中で安定感。いーねー。

そしてVelocity。ちょうどこないだ観たのがようやく動き出したくらいのライブだったけどやっぱ坂もっちゃんの歌いいなー。考えてみたら前に弾きたがりも一瞬出てくれた事あったっけwあの男臭いのに人懐っこいところとか好きだね。サイコフードとかグイグイやってた頃を思い出しちゃう匂いがプンプン。

ラストはOWEAK。シェルターのステージってホント見やすいからバンドが映える。特にOWEAKみたいにフロントがグイグイ来るバンドはうまくハマる。バンド数が多かったせいか曲は少なかった気もしてあっという間だったけど、今年初?かも知れないくらい久しぶりだったので何か満足度高かったなー。昔の曲も聞けたし、新しい音源の話もちらっと聞けたりとかワクワクポイント多かったし。

終わってから呑んでいく?っぽい感じのノリだったのはダイスケの帰る方向が同じだったからかもなって後で気づいたwでも今週はあまり体調よろしくないので心を鬼にしてまっすぐ帰ることにした。じっくりライブを観れた一日だったから帰り道余韻が結構あったライブだったなー。

今週末はまた下北。GWに向けてガッツリライブが7本もあるわけでSHACHIも負けてらんない。ここが踏ん張りどころだからな。日曜日にはTHE SKIPPERSのレコ発で久々の静岡もあるし、全国色んな所でライブが出来ている自分達の環境にホント感謝だな。

まだまだがんばりますー。おつかれさんでしたー。