朝は9時半くらいに起床。そこから最終の支度をして11時くらいに家を出て新高円寺で早めの昼飯。

いつもなら早朝から出発して昼メシを沖縄で食べれるようなプランを組むんだけど、そんなにバタバタしなくてもいいかなーなんて今回はのんびりプランをチョイス。

羽田へは少し早めの13時について残りの時間はラウンジで時間つぶして14時半にフライト。そういえばANAが機内でインターネット使えるようになってた。LINEとかバンバン入ってくるのはちょっと不思議な気分。

17時過ぎに那覇空港に到着で、そこからゆいレールで那覇市街に出てチェックイン。特に予定は組んでなかったけど、ちょうど夕間詰な時間帯だったのと、曇天が少し晴れ始めてたのでこれはラッキーと早速竿を持って波の上へ向かう。

波の上は那覇に行ったら何だかんだ毎回通ってるスポットかも。釣れた試しがないんだけど、まさかの今回は超小さいハゼっぽい子が遊んでくれました!嬉しい!

という事で達成感ありだったのですんなり日が暮れるところで終了で街に繰り出す。とりあえずメシ食わんとなと大好物の「やっぱりステーキ」。激安の200g1000円ステーキに大満足。

そこから上げてたツイッターからNEED LEAD USERのトモヤが拾ってくれて那覇市内で合流。ホントノープランだったからこんな呼びかけで来てくれた仲間にマジ感謝。

そこからISWのマーくんも近所までなら出れるとのことだったので浦添辺りまで繰り出して二次会。BUMBAのゆいちも来てくれた。ゆいちは完全に出来上がってたけどそれでもあーやって駆けつけてくれるの嬉しいよね。

結構いい時間までやっちゃってそこからはタクシーで那覇に戻ったんだけど、やっぱり沖縄のタクシーは安い。というか東京が高すぎるんだろな。

そして朝4時半くらいだったけど、やっぱりシメはステーキ。昼とは変えて88jrへ。ベリーレアの鉄板常温って頼み方ができたんだけど、完全に生肉でしたw嫌いじゃないけどやっぱり少し焼けてる方が香ばしさもあって美味しいかな。

お腹いっぱいでそのまま爆睡ー。初日からかっ飛ばしてたけど楽しかったわー。充実の旅の予感。

お疲れさんでしたー。