ゾンビ号は無いので、レンタカーでそれぞれを拾って最終でマーを池袋でピックアップして東京を出発。土日ってことで関越に乗るまでの下道もそこそこ混んでたな。

上田までは予定で2時間半くらいの計算。ちょい混みだったけどほぼ予定通りの13時半に箱に到着。考えてみたら前回もZOMBIESTARZで行った上田だったから駐車場とか地理はほぼ頭に入ってた。俺の記憶力もまだまだ使えるかな。

リハまで少し時間があったので、みんなでご飯を食べに街を散策してたらまさかのNiCRUSHのダイジロウとばったり遭遇。ほんと2分前くらいに「ダイジロウに連絡しなきゃなー」とか言ってた矢先だったのでマジびっくりしたわw街狭すぎるだろw

一軒目に目指した蕎麦屋は有名店過ぎちゃって並んでるくらいだったのでスルーで空いてそうな蕎麦屋にギリギリイン。リハ前とかリハ後とかってちょうどメシ屋の休憩時間にかぶることが多いので開いてるお店を探すのも一苦労。結構歩いたなー。

無事にメシにもありつけてからの箱に戻ってリハ。ZOMBIESTARZではアンプを持っていかないので箱のものを借りるんだけど、RADIUSはMarshallのJCM900のABスイッチ型のやつでキャビの状態も結構良かったからさっくり音は作れた。マーは念入りにチェックしてたけど俺とレンジュは一瞬だったなw

からの天気も良かったので店の前でたむろしながらThe Keystoneのメンバーと世間話。ドローンを練習で飛ばせるところあるかなー?なんて探したけど、何気に上田って住宅が密集してるのでスペースが見つからず断念。

そんなこんなでライブが始まる。名古屋から来てたBACK TO THE NYっていうバンドが気になったのであとで話してたらどうやら元々知ってるバンドでACBとかにも出てるバンドだった。色んな所でつながってるんだなー。

そして自分たちの出番。なるべく喋りすぎないようにしよう…って思ってたんだけど、マーがいい感じでエンジンかかってたなーwZOMBIESTARZのコンセプトは「バンドマンの初期衝動」だからね。音楽って楽しい、ライブって楽しいを体現できればと。昨日のセトリはこちら。

1.Challenger
2.キミヌクモリオモイ
3.10colors
4.MagicHour
5.五つ目の季節

そこからのThe KeystoneとSPREADがガチ過ぎて普通にテンション上がった。The Keystoneは先月のYUKIDOKEぶりだったし、SPREADもSAKAIMEETINGぶりだったからそんなにスパンの空けずに見れたのもあって曲がぐんぐん入ってくる。説得力がある。

そしてラストは地元上田のALLROUND。久しぶりに見たけど相変わらずやってるなー。ホント上田で頑張ってくれてる心強いバンドマン。こういうバンドが地方でライブハウスを守ってシーンを作ろうと頑張ってる姿はマジカッコいい。相当な覚悟がなきゃできんからね。

そんな流れで箱で打ち上げだったんだけど、自分の周りは年齢層高めwZOMBIESTARZはレンジュがいるのでレンジュには若い層の方に行ってもらって俺はアダルトチーム側でマイペースに。

っと、仕事終わりのダイジロウとアニキらNiCRUSHのメンバーが登場。安定のハイテンションで楽しませてくれるわコイツらw

ただね、ホントはこいつらに一番NOBの鎌田のためのイベントに出てほしいんだな俺は。だって俺らにこのNiCRUSHを紹介してくれたのがNOBの鎌田だからね。お前らが直属の後輩だろ?って。そんな想いはガッツリ伝えたので来年こそはどんな形であれ長野で会いたいかな。

昼からずっと呑んでたので流石に体力の限界は2時過ぎにきてしまったので、まだ呑んでそうなレンジュを残して俺とマーも終了。すごく有意義な酒も呑めたし、上田って街を楽しませてもらえた。やっぱり足を運ばなきゃ見れない景色ってのはあるよ。そう言えば便所の前にすげー懐かしいポスターが貼ってあったのでパシャリ。地方のライブハウスあるあるの「ずっと貼ってあるポスター」。コイツらも今何やってるんだろうなー…。

おつかれさんでしたー。