朝は11時半には家を出発。電車で柏まで向かうルートだったんだけど、ザッと調べただけでも2時間弱かかる計算。なかなか遠い。運良く電車はそこまで混んでいなかったのでちょこちょこ座らせてもらうことが出来て助かった。

13時過ぎくらいには箱に到着したらどうやら自分が一着だったみたいで誰も居ない。SHACHIの到着ももう少し掛かりそうだったので近くのラーメン屋さんに入る。

戻ったタイミングでみんな入りでそのまま準備してリハ。昨日はアンドリューがPAで入ってくれていたので安心感が全然違う。DOMeは初めての箱だったんだけど、音に関しては何の問題も無くサクッとリハは終了。

リハ後にFULLSCRATCHのメンバーに誘われて軽く一杯付き合ってなかなかいい感じのグルーヴが出たところでオープン。

DOMeって初めてだったんだけど、色んな導線がすごくちゃんとしてて居心地の良い箱だった。客席も後ろからの入場だし、2Fには逃げ場もあるし、搬入経路はちゃんと確保されてるし。機材をためておく場所とかもちゃんとあるから楽屋スペースもしっかりしてるし。ライブハウスの事をわかってる人が作った箱感が素晴らしい。

一発目はFILTER。ドラムのアキラは昔REDNEXというバンドをやっていて、一緒に熊本とかまでツアーで行ったりその後COUNTRY YARDに入った時も挨拶しに来てくれたっけ。なんだかんだで繋がってたけどこうやってまたバンドとして対バンはホント久しぶりだったし、お互いバンドをやってればまたこういう再会があるんだなーなんて感慨深いものがあった。こんなチャンスをくれたホスコにマジ感謝だな。

そしてうちらの出番前にフルスクラッチ。先にもらってたタイムテーブルではうちらの方が先の出番だったんだけど、アンドリューのPAとか諸々の事情でうちらがトリ前という流れになったっぽい。いやしかしあの自由な雰囲気はホント羨ましいよ。ZOMBIESTARZでやりたい事がもしかしたら近いかも知れないけどwみんなそれぞれのバンドもやったりしながらの器用な連中なんだよな何気に。

で、うちらの出番。思ったよりもあっという間に出番だった気がした。昨日はちょっとメロディック寄りなセトリを組んでるつもりだったんだけど、アカマからのリクエストでROCK’N ROLL SUPER STARに差し替え。結構こういうぎりぎりの曲変更ってあるけど、これもこれでライブの楽しみのひとつなんだよな。予定通りじゃない良い感じの緊張感っていうか。

オニオンのイベントは実はちゃんとこうやって呼んでもらえたのは初めてかも。仲間のバンドがたくさん出てるのを横で見ながら羨ましいなーなんて思ってたイベントだけに、こうやって呼んでもらえたことがホントに嬉しかった。そんな想いも込めて柏のステージに残せたらいいなーって伝われと全力投球。

そしてラストはHOTSQUALLがバッチリ千葉をまとめ上げてくれてた。千葉の兄貴分的な感じがイイんだよなー。こうやって地元ってエリアでガッツリやれてるホスコはホント素晴らしい。こういうのの積み重ねで地元密着のフェスができてるわけで、そんな一日に誘ってもらえた事がホント誇り。3連チャン中日だったみたいだけど疲れなんか全然無しのアゲアゲな感じとかいいよねー。最前のお客さんの顔もステージ横から見えたけどみんな目がキラキラしてたし。

終わってから外でrootrunkのヒデオと一緒にフライヤー配りやってたけど色々声かけてもらえて嬉しかったなー。ああやって直に反応聞けるから終わってからのビラ配り楽しいんだよなーw

打ち上げは近所のカレー屋でみんなで激辛食ってヒーヒー言ってたのが笑えたw俺なんかは辛いの好きだからむしろ大歓迎だったけど。隣に座ってたFILTERの高野と二人で辛いのの処理班やってたw

ホントは23時過ぎには帰らないと終電だったんだけど、そんな雰囲気でもなくFULLSCRATCH号が乗っけてくれるって話してくれてたんだけど、話してた高野がどうやらFILTER号が俺の方向と同じ感じだったので乗っけてくれるって言ってくれて家まで送ってくれた。マジ感謝しきれんくらい感謝!おかげで1時台には家に着くことも出来た。もうFILTERには頭が上がらない関係に。

SHACHIとして久々の柏で、なんだかめちゃめちゃ愛を感じた一日だったなー。バンドやっててよかったなーって素直に思えた夜。

おつかれさんでしたー。