昨日は下北に行ってANONYMOUSのライブを観に行ってきた。ちょうどワンマンの前だったし、箱の具合とか色々視察がてらに行けたらイイなーって思ってたベストタイミング。

土曜の下北なんて人で溢れてる訳で、南口が工事中で南西口?みたいなラブホの裏に出る方から駅を出る。ろくでもない夜は北口で出たほうが近いのかな?とりあえず駅から近いはずなのに出口が遠いおかげでやや離れたイメージ。ワンマン電車で来る人の参考になればとw

ちょうど箱に着いた時にセッティングをしていたのでベストなタイミングだったっぽい。ろくでもない夜は広さの割にはバーカウンターも充実しているので待ち時間も居場所があるのは嬉しい。

程なくしてライブは始まったんだけど、まさかの4人体制w何も聞かされてなかったし、ずっとスリーピースのイメージだったバンドが4人ステージに立ってたら「え?」ってなるわw

でもちょうどほしいところの音を出せるギターが追加されていたのとコヤマンのギターが引き立つ感じが絶妙でぶっちゃけ良かったwというかこのバンドにはこのもう一本のギター必要だよなって思った。

ギターのトラブルもあってMCが少なめだったのかあっという間に感じてしまったステージだったけど、それくらい流れが出来てきてるってことなんだろうな。一発目のライブから見てるし、5月にはYUKIDOKEも一緒に廻ったしずっと見てきてるからそんな成長っぷりも楽しんでる。ファンだなw

下北は電車で行くと何気に遠いのであまり長居すると帰りたく無くなっちゃうので、メンバーと軽く話して心を鬼にしてまっすぐ帰ることに。

そう言えば金曜日に8月の横浜にSTARBEMSが追加になってた。日高さんとも久しぶりに対バンだし、去年行ったLONLINESSも絡んでるとあって面白そうな一日。何よりOWEAKの新譜のレコ発だからね。

まずはワンマン。そして8月以降もぶっちぎって行きまっせ。

頑張りましょうー。