喉の方は思ったより回復してて朝はスッキリ起きれた。天気も良かったのでさっと洗濯機を回して諸々のことを片付ける。

昼からは新宿のハイジアで八幡カオルのライブを見に行く予定だったので支度をして出る。

八幡は高校時代の同期で、元々バンドもやったりしてたので磐田のFMステージで繋がってた仲間。高校はヒデタとすべちゃんと同じ学校。すべちゃんが仲良かったのもあってうちらが東京に出てライブやり始めた頃もちょこちょこ顔を出してくれてた。

しばらくしてお互い忙しくなってか距離が離れてたんだけど、何年か前に「しゃべくり007」に出てたのを見て、名前も見て「あれ?あれ?」ってなってググったらどうやらその本人で超ビックリw

すぐにTwitter調べて連絡してみたところから繋がって、近所でもちょこちょこライブやってるみたいで見に行ったりしてきた応援してる地元の芸人。

最近じゃちょこちょこ地上波出たりしてて忙しそうな感じもするんだけど、相変わらずっぽいことは言ってる。芸人の世界もホントピンきりだと思うし、自分らが普段見てるのはホント上澄みだけで実際はバンドと同じくらいにインディーズがひしめき合ってると思う。

そんな中で身体張って同期が頑張ってる姿はホント励みになる。自分らもまだまだがんばらなきゃとか。

ミュージシャンって若い人らが注目されてるイメージあるけど、芸人とか俳優ってどっちかって言うと40超えてから味が出てくる人が多いような気もするんだよなー。そうやって考えるとまだまだ俺らも味出せるのこれからなんじゃないか?なんて思うわけさ。今だから今なりの事ができるような。

今日はそんなヒントがもらえた気がした。若い1年目の芸人も出てたけど、すげー輝いてたし、うちらと同期の連中も相変わらずがんばってて流石なステージだったり。

人間脂が乗るタイミングなんていつだとか決まってるわけじゃないし。

ライブ自体は16時前には終わってるすげー健全な感じだったけど、すごくお腹いっぱいになっちゃったので、そのまま真っすぐ帰ってきちゃった。何か余韻浸るっていうか。

昨日の今日で、自分の立ち位置とかこれからの事とか、もっとワクワクする人生生きてかなきゃとか考えたわけだ。

がんばろっと。

次は横浜でOWEAKのレコ発!すぐだ。

よろしくどうぞー!