朝は7時起き。通販の発送もあったのでやや早めに出て郵便局を経由して地下鉄駅に行く。世間は3連休明けの平日って事もあって超満員電車。

普段そんな電車に乗らないからたまの満員はマジでキツイ。こんなの毎日乗って仕事行ってる人らどんなハートしてんだろな…。すごいわ。

東京駅からは先日予約した900円バスで成田まで。予約してる人が優先なのできっちり座れて少しだけウトウトさせてもらった。それにしても外国人多かったな。

今回はLCCだったので成田の第3ターミナル。第1屋、第2から600m近く離れてて行き来するのがかなり大変なのでバスの降車場は注意が必要。

荷物はなかったのでwebチェックインを予め済ませておいたから直接保安検査場に向かう流れ。ただ、前回の経験から保安検査場の先は全然くつろげるスポットが無いのを知ってたので手前のフードコートでひと息。

と、まさかのアナウンスで自分が乗る便がまだ着いてないみたいでいきなり一時間半程の遅延。代替え便がある訳でもなく、ただでさえ安いLCCだから文句言えないみたいで泣き寝入り…。チェックイン時間に厳しいからと早めに行けばコレだわ…。

遅延に対するアナウンスやインフォもJAL/ANAに比べたら全然親切じゃ無いから自分で色々探さなきゃならんのは驚き。とりあえずほんとに遅延なのかも不安だったので一応予定通りの搭乗時刻前には搭乗ロビーへ向かう。

結局そこでも1時間半ほど待ち、成田空港にトータル4時間くらいいた計算になる。国内線の移動でこれはマジ酷いわー。結果リハに間に合わず楽しみにしていたジンギスカン食べれず。

朝7時台に家を出て札幌着いたのが17時半なので実に10時間移動とかマジ卍

宿にチェックインして空腹を満たすべくソウルフードみやしののカレーと餃子を喰ってからリハ二次会会場に合流。

札幌公演は遅めの設定だったので20時半スタート。ほぼほぼ相変わらずなメンツでやや茶番劇になりそうなとこで出番。昨日のセトリはこちら。
1.ゴミ
2.Magic Hour

昨日のギターは久々にアンプラグドのマイク拾いな感じだったのでやや緊張。環境変わると集中力を持ってかれてしまうんだな。

そしてガッチリキメてくれたhopesign。個人的には最近弾きたがりの良心枠が減ってきてる感があるので、もうちょっと底上げ出来ればと思うし、こう言う良心枠アーティストも懲りずにまた出てほしいと思うわけだ。

終わってからは箱で軽く乾杯からのバタバタで打ち上げ会場に。毎年恒例の居酒屋なんだけど、ここの魚が大好きなのでマジ嬉しいスポット。

昨日もまたカウンターアクションの洋平とたくさん色んな話ができて良かった。やっぱ熱い男だし、今起きてる北海道の地震や電力事情の事も色々聞けた。まだ余震はあるみたいだけどとりあえず北海道は大丈夫っぽい。

いい感じにテンション上がっちゃって気づけば2時過ぎ。お疲れなメンバーも居たのでそこで終了で俺だけ違う宿だったのでみんなと別れてソロ〆ラーメン。

北海道っていつ行ってもワクワクしちゃう街なんだなー。ススキノのネオンが好きなんだなー。

お疲れさんでしたー。