朝は7時半に目が覚めた。前日の夜0時には寝てしまったのもあってだろうけど結構十分寝れてる感じはあったからスッキリ起きれた。

とりあえず土曜にアキバの千石電商に行って買ってきたエスカッションがあったので、これをギターに取り付ける。エスカッションってフラットタイプってのとアーチタイプってのがあるのもようやく理解した。

俺のギターやレスポール系はギターの表面が丸みを帯びているため、後者のアーチタイプってのを使わないといけないんだけど、アーチタイプってのがなかなか色の選択肢が無くて黒かアイボリーっていう微妙な肌色みたいなのしかない。

ホントは白いのつけたいんだけどこれはフラットタイプのものしか無く、彫刻刀とかで自分でアーチを作らなければならない。結構めんどくさい。今まではそれが当たり前だと思ってたんだけど、今回初めてアーチタイプってのがあることを知って使ってみたらジャストフィットすぎて黒で納得してしまった。

ちなみにネジ穴からネジ穴の距離も約82mmと84mmと2mm違いのものがあるんだけど、この2mmで取り付けれないものを1つ買ってしまった失敗…。今回は色々勉強になったけど無事に2機とも搭載完了。

そこからまさかのあと3日で運転免許の更新日がリミットという事で更新に出かける。

前回三茶の警察署に行ったらどうやら平日しかやっていないみたいで、日曜日は近所だと府中のみ。俺の種類がゴールドなので、ホントは三茶とか近所の警察署で更新したほうが違反者とかいない分早く終る恩恵を受けれるはずだったけど平日は厳しいわー。

ということで家からバイクで30分くらいかかる府中へ。府中の運転免許センターはバイクを停めるところがあるのは助かる。そもそも駅から遠すぎだけどな。

ゴールドはとりあえず一般や違反者と同じ列に並ばされて最初の手続きを行う。ここが大体所要時間30~40分くらいかな。そこから20分待たされて50分のお話+DVDを見せられる。自分はバイクの免許で殆どが車の話なのでこれはちゃんとやるならバイクと車で分けたほうが良いと思った。

そして20分ほど待たされて免許を受け取って終了。9時すぎくらいに行って11時すぎくらいまで居た事になるから2時間くらいかな。結構疲れた。ちなみに車の仮免の技能試験の予約を入れようと思ったらこれまた平日しか受付けてないみたいでできなかった。なんだそりゃ。

家に帰ってまた昼くらいで、半日をうまく使えた自分に嬉しくなっちゃって午後は釣りにでも行くことにした。

と言っても電車に乗って遠出して…って感じではなかったのでまたまたバイクで竿を担いで若洲の釣り公園に行くことにした。若洲は結構久しぶりだったなー。

ここまじで天気の良い夕暮れ時に行くと素晴らしい景色を見ることが出来る。東京ゲートブリッジもかなり壮大な感じだし、遠くに見える東京タワーや港区の街並みとかも「THE東京」って感じでナイス。

そんなナイスな景色とは裏腹に相変わらず渋い釣果。周りでも魚を釣り上げてる人は全然おらず…。自分なんかは疑似餌のルアーだからハードル高いのはわかるけど、餌つけてる人ですら魚上がってないからね。

ということで毎度の事ながらボウズ。多分ここで一度もちゃんと釣ったことないなー。カスッたヒットは何度かあるからこそ悔しいんだよなー。また改めてリベンジしようと思う。

しかしいい感じにオフれた一日だったなー。一日という時間をきれいに使えた気がする。そしてまた今週からバタバタした毎日になりそうだけどがんばらんきゃな。

おつかれさんでしたー。