昨日は高田馬場のPHASEでLOOKLIKEを久しぶりに観てきた。

鹿毛くんとこのWORLD WIDE RECORDSのレーベルイベントって事でGIZMOとかThe Salivansとかも出てて見たいバンドはたくさんだったけど、流石に週末金曜日にあんな早い時間からやってるイベントに顔は出せんかった。

翌早朝からバイクに乗って羽田に行かなきゃならなかったので酒も入れれないのは確定だったので一旦家に帰ってバイクで高田馬場に向かう。なんとなくZOMBIESTARZでスタジオ入ってた頃を思い出すわ。

結局21時くらいの到着で、箱に入るや否やすでにいい感じに出来上がった若いバンドマンがワイワイやってる感じで超楽しそうー。運転だし酒は呑めないのでドリンクチケットはプレゼント。みんなに「呑んでますか?」的なことを聞かれてしまうのは普段の行いのせいだろうな。

ちょうど行ったタイミングでとり前のHandsome Geekから見れた。久しぶりに観たけどああやってデカイステージで見ると映えるバンドだなーって思った。4ピースだし動きもあるからいいな。

からのLOOKLIKE。これまた前回見たのから結構久しぶりになっちゃったけど、つい先日リリースした音源のレコ発って事もあって脂乗ってたなー。ようやくひと皮むけてきた感じの胸の張り方しててよかった。新しい曲もようやく一歩踏み出した感じの真新しさがある。何よりジャケットのクオリティが上がっててややびっくりw

ユウマのギターが見慣れないの使ってたから終わってから色々聞いたけど個人的にはやっぱあいつはレスポールのほうが似合うなーと思った。身体がデカイからエクスプローラーとかもおもちゃみたいに見えた。

土日が九州でライブの前にタイミング的には会えないけどHandsome Geekにも挨拶できたし、何やかんやで色んなバンドマンとも会えて行けてよかった。ホントは見たいバンド多かったから次回はうちらのライブが無い土日希望だなー。

終わってから鹿毛くんにも挨拶できたし、catch allもそうだけどこうやってレーベルイベントやれるレーベルって羨ましいなーといつも思う。俺も頑張らなきゃだけど色々ハードルが高すぎるな…。

にしてもやっぱこれだけのバンド数を抱えながらちゃんと面倒見てる鹿毛くんがすごい。

色んな意味で俺も頑張らなきゃなー。

お疲れさんでした!