4時にアラームで起床。3時くらいに横になったけど起きた時には既に誰も居なかったwまこっちゃんが気を利かせて暖房をかけててくれたから全然余裕で寝れた長野のライブハウスの夜。

バスは4時半くらいだったのでとりあえず唯一のコンビニ向かうが街はまだ真っ暗。一応スクランブル交差点だけど車すら走ってないくらいの駒ヶ根。

東京までは4時間くらいの移動だったので、途中でお腹がすかないようにコンビニで朝食用のおにぎりをゲット。ほとんどお客さんが来るかどうかくらいのコンビニだけどああやってやっててくれる安心感は半端ない。感謝。

バスは始発ではなかったけどほぼ定刻通り。バスのサイズは普通の夜行バスとかと同じくらいなんだけど、そんなに人が乗らないせいかシート間隔は結構余裕がある。隣に人が座ることがほぼ無いくらいなので乗ったらすぐに大脚広げて爆睡。

途中で一回だけ10分の休憩があったけど睡眠時間の方が大事なのでそのまま爆睡を続け、気づいたら朝8時のバスタ新宿。なかなかのワープっぷり。

そこから一旦家に帰ってやっと風呂に入って一息。ほんと一息くらいで出なきゃだったけど、一回帰れると帰れないはだいぶ違ったな。

夜はスタジオだったので梅ヶ丘へ。

昨日は土曜の池袋に向けてのセトリ。考えてみたら今年は12月に関東圏でのライブが無いためこの日が2018年最後のライブになってしまった。まぁ言っても12月22日に地元磐田できっちりイベントやって今年2018年は〆ますからSHACHI的にはガッツリ最後まで走るわけで。

しかしあっという間に11月、そして来月で2018年は終わりかー。カレンダーもそろそろやり始めなきゃなw

先週の金曜日からずっと出っぱなしの毎日だったのがようやく終了でやっと家に帰れた感。久しぶりに家で休めた気がした。

おつかれさんでしたー。