昨日は池袋のAdmでZOMBIESTARZのライブだった。

ブッキングをやってるしのぶちゃんって子のお誘いでSHACHIでも何度か誘ってもらってたんだけど、今回はゾンビの方で声をかけてもらった経緯。

基本ゾンビは誘われたら予定さえ都合つけば断らないスタンスなのでメンバー的にもあっさりOKをもらって決まったライブって感じだった。

平日って事もあって自分もマーも仕事を早めに切り上げてからの参戦。東京の天気は結構快晴で昼すぎに外を歩いてたら結構いい気分になったなー。世間は三連休前の木曜って事で金曜のような街。

リハも16半からと遅めだったので早めに入って準備。自分的には前週の土曜にやったばかりなので箱の音の具合はある程度把握できてたからすんなり音は決まる。ただ、ホームページ見たらマーシャルの2000って書いてあったんだけど、現場は900のABボリュームチャンネルのバージョンだったのでフットスイッチは使えずEQでの切り替えで対応。

今回の対バンは全然知ってるバンドもいなかった…と思ったらあくとわんってバンドは前にSPLASHのレコ発で名古屋のRAD HALLに行った時にSHACHIで対バンしてる子らだった。何か見覚えあるな…って思ってたんだけど、名古屋から来たって聞いてビンゴ。

リハ後ちょっとだけ呑みにでも‥なんて思ってたんだけど、顔合わせやなんやらで結局箱から離れれなかったので、ライブハウスの隣にあるスタ丼にメンバーで入ってとりあえず一杯だけ乾杯。

一番目に出てたZipOutってバンドはTENJIKUのゆうからリハ後くらいに電話がかかってきて面倒見てるバンドだからよろしくって言われたんだけど、特に挨拶もなかったので微妙な距離感のままだったなー。

二番目のHISTGRAMってバンドはAdmによく出てる感じのバンドっぽかったけど、なんとなく距離があったみたいで深くは繋がれず…。

で、自分らの出番はすっとやってくる。

前回はだいぶ反省点が多かっただけに今回はマーもだいぶ真面目モードで準備してた。というかそれを普通でやらなきゃだからね。持ち時間も40分って事でレンジュが入って今の体制になってやれる曲全部を披露した感じ。こうやってみるとまた早く新曲完成させなきゃなーってなる。

MCも入れてほぼオンタイムくらいのセトリ。初めての箱だったからかやや緊張気味のマーのMCは程よいくらいで曲をプレイできて良かった。今回は結構しっかりプレイできたんじゃないかな?って思ったけど言うほどの視聴率はなかったっぽくて完全ワンウェイライブ。

それより気になったのが楽屋の使い方。口うるさい大人な気もするけど、共用スペースで次のバンドが準備する場所なのにこうやって椅子に荷物とか置きっぱなしにしてるのとかダメだよなー。ステージでどんだけかっこよくても若い頃からこういう気遣いできてないと上行った時めっちゃ叩かれちゃうよw

終わってから打ち上げっぽいものがあってもっと交流するのかなー?っと思ってたんだけど、特に乾杯もなく、箱の中でビール呑んで終了って感じだった。箱には箱のやり方があると思うから郷に従うって感じだけど、何となく温度差感じちゃった自分がいたかもなー。

結局やっぱ何となくもうちょっと呑みたいモードだった3人だったのでそのままびっくりドンキーでぷちゾンビ打ち上げ。

次はもうすぐ11/30の新宿ACB。この日こそ前回のACBのライブを払拭しに行かなきゃだからな。がんばります。

おつかれさんでしたー。