昨日は渋谷に3SET-BOBの先日発売されたCD「UNBALANCER」のレコ発を観に行ってきた。O-CRESTって何気に駅から結構歩くので平日と言えど渋谷の夜は大混雑で行くのがなかなか億劫になりがちな場所。

さすがにオープンからは行けなく着いたタイミングでちょうどチョリバイが終わっちゃってた。STUNNERとかTHE SALAとかも出てて観たいバンドは多かっただけにちょっと残念。

ちょっとしてLOOKLIKEが始まる。このところコンスタントに観れてたけどカズがパーマを掛けててびっくり。雰囲気が少し大人になった感じがしたのはそのせいかもwLOOKLIKEも昨日がレコ発東京ツアーだったみたいで気合十分。こうやってライバル同士がバチバチやってるのを観るのは楽しい。今回の音源は本人たちも言ってたけど一皮むけたというか吹っ切れた感じで聴いてて気持ちいい。そんなLOOKLIKEのツアーの福井に1月誘ってもらったのも嬉しい。

転換中に「フェス飯」みたいな感じで出してたサンボブのユウスケの妹たちがやってたカレー丼を頂いたんだけど、小ぶりに見えて結構量もあったし利益どがえしっぽかった。メッチャ美味しかったので思わず2杯喰っちゃったけどw

そう言えばドリンクカウンターのところでTOTALFATのブンタに声を掛けられてびっくり。どうやらサンボブのライブを見に来てくれてたみたい。というか前もbacknumberのイヨリに会ったりとCRESTって有名人たくさん来るんだね。

そんなしてるうちに3SET-BOBのライブが始まる。レコ発って実は結構セトリづくり難しくて、新曲のオンパレードにしちゃうとまだライブで染み付いてないメンバーもそうだけど、お客さんもどうノッていいかわからない。むしろ新しい曲って自然と聴き入っちゃうことの方が多いから披露するタイミングって難しいよね。そのためにMVとかがあるような気もするけど。

プレイ的にはこの日に合わせて新曲も仕上げてきてたので結構やれてたかと。ここからツアーを経て更に自分たちの物になった楽曲も観てみたい。40分ステージとは言ってたけど結構ガッツリ曲はやれてたんじゃないかな。もうちょっと聞きたい曲あるなーって思ったのはそれだけ曲数を世の中にリリースしてるって事だね。

こうやって節目節目はほぼ観てる3SET-BOBも遂に渋谷でこんなパーティーできるようになったんだなーって少し感心。でも言ってももう俺らがAOJとか廻ってた頃の歳だからな。そんな悠長な事は言ってられないわけだわ。ギュッと帯をシメて突っ走って来てほしいな。

平日って事で打ち上げは遠慮してまっすぐ帰宅。家に帰ってまた作業再開。やることマジでたっぷりだわー。終わらんしTT

いよいよ師走真っ只中!がんばりますー。

おつかれさんでしたー。