朝はなんと8時起き。まさかの前日に自分の名前がACBのスケジュールにフードとして書かれていることを知り、慌てて仕込み。

とりあえず先日寝る前に高円寺の業務スーパーの開店時間だけ調べておいて、開いたと同時に食材を買い込む。こんな事もあろうかと、去年の分量をすべてメモってた2017年の自分に感謝 。

何とか60人分の仕込みもギリギリ間に合って急いでタクシーを拾ってACBに向かう。が、このタクシーマジビックリしたのがトランク入れてた荷物をそのままに走りだした。超焦るわ…。ちゃんと見てくれー。せっかく仕込んだフードなんだから。

着いてからちょっとだけ歌舞伎町で買い出しをして、ギリギリ一番手のAOBAが見れた。AOBAは今年はちょこちょこ目にすることができたけど、ホント精力的に頑張ってるし、確実に集客力も上がってるバンド。魅力があるってことだよな。一番手にもかかわらず結構人が入っててビックリした。

obiはZOMBIESTARZでも前に絡んだので今回はフードのブースからゆっくり見れた。ドラムが変わっちゃってたけどネタも挟んできてたしいいライブしてた。SPLASHなんかはバンドマンからの支持率の高さをガッツリ見せつけてくれた。年末にふさわしいイベントだった。

一番のハイライトはやっぱTHEリマインズのドラムにヨシカズが加入発表だったかな。

考えてみたら出てるバンド全部知ってたな。SHACHIだけだったら知れなかったバンドも多いと思うけど、ZOMBIESTARZをやりながらACBでパインに誘ってもらってブッキングライブ出たりして繋がったバンドとか結構いたなーと2018年を振り返った。

フードの方もおかげさまでそこそこ出て持っていった分はいい感じに無くなった。まぁこのTAKEさんドのフードはもちろん喜んでもらえるのも嬉しいけど、こうやってライブを最初から最後まで見れる口実かも知れない。言っても13時から21時までの8時間フードやってるわけだからそこそこ仕事だけど。

ただ前日の疲れも結構あったっぽくて打ち上げまでは参戦できなかったのは残念。まぁ言っても参加したバンドたちが打ち上げに出るべきだし、疲れた俺が無理にそこにいる必要も無いわな。

こうして3年目?のフードも無事に終了。1年お世話になったACBにも少しは貢献できたかな?そしてまた2019年もよろしくお願いしますって事で箱を後にする。

また来年もフードやらせてもらえたらいいなー。

おつかれさんでしたー。