朝起きて色々と準備。入時間の指定はなかったけど、年末のやらなきゃならないミッションをある程度片してから家を出る。

てっきりメンバーの誰かは先に行ってるもんだと思ったら自分が一番最初だった。なんやかんやみんな年末まで大忙しのゾンビさん。

昨日はメンツ的に世代や雰囲気も近いとこを揃えてくれてたパインブッキングのACB CALLINGだったので出てるバンドの殆どが知ってるバンドだった。

出番は真ん中くらいだったけど、自分らの前にはex.Septaluckのウッシーが弾くHöLDERLINSも居たし、後ろにはずっと見たかつたEASTBAYも居てよく分かんないけど安心感。

そう言えばうちらの前に出てた名古屋のSILBERSTYLEってバンドがすげーカッコよかった。終わってから色々と話もできたけど次はSHACHIでも対バンできたら良いなって感じたバンドだった。

で、肝心なうちらの出番だけど、マーの調子が乗ってない感じだったなー。自分的には結構調子は悪くなかったけど。最後の最後に脂の乗ってない感じだったかなと。2018年を象徴した感じだったな…。

ただ今年のZOMBIESTARZは結構ライブの本数はやれたんじゃないかな。東は八戸まで行けたのも良い経験だし、年末にかけて月2〜3本やれてたのは良かったと思う。2019年は関西とか西の方にも行けたらいいなーって思う。

こうやって一年を振り返れる日にライブをやらせてもらえたのはやはりパインのおかげであり、新宿ACBと言うライブハウスに感謝である。

打ち上げは箱で乾杯な感じでEASTBAYでベースを弾いてるex.ANONYMOUSEのMITSUとも久々にいろんな話を聞けた。

二次会まで結構みんな行きそうなテンションだったから参加はしてみたけど気づけば参加メンバー8人中3人がゾンビという出席率。SILBERSTYLEのメンバーと話できるかな?なんて期待して行ったけど居らず…残念。

結局翌日が朝から仕込みだったのでみんなに現場を任せて俺は先に終了。これにて2018年のライブはすべて終了。

SHACHIと弾きたがりと合わせたら年間で70本くらいはステージに立ったんじゃないかな?まずまずかな。

2019年もまたガッツリバンドマンでいられるように頑張ります!またよろしくです!

お疲れさんでした!