朝は5時半過ぎには家を出発して東京駅に向かう。都内の大晦日から元旦にかけては電車がずっと走っているので、始発とかの心配もないのは助かる。普段から24時間になってくれればいいのになんて思うけど、そうなると電車の中で寝ちゃう人増えるんだろうなーなんて思う。元旦からガッツリ寝てる人だらけw

そう言えば行きの電車の中でスマホ見てて知ったんだけど原宿の暴走事件はホント酷い。そんなやつに免許渡すくらいなら俺にくれって思うわ。そもそも年末の特番かで秋葉原の事件の詳細やってたけど、それの影響なんじゃないか?って思うけど…。そういった番組の放送とかも考えるべきだよな。

とか言ってるうちに新幹線は発車。元旦の東京駅は帰省ラッシュなんか関係ないくらい空いてる。みんな元旦に帰ればいいのにっていつも思う。

このところずっとこのパターンで帰省。富士のあたりでちょうど富士山をガッツリ見れるスポットがあって、そこで写メ撮ってインスタにアップして・・・ってしてるうちに浜松につく。

実家の駅には兄貴が車で迎えに来てくれた。

家について真っ先に姪っ子が出迎えてくれたのはホント嬉しかったな。もう小学2年にもなるけど、もうじき羞恥心とか出てきてなかなか喋ってくれなくもなっちゃうのかなw正月に会える優しいおじさんってとこかな俺。お年玉は忘れずに。

今年はうちの弟も正月に合わせて帰ってきたので久しぶりに家族が全員揃った正月だった。写真撮ろうなんて言ってたけど結局撮り忘れちゃったみたい。2020年に期待しようか。

朝食はお決まりのおせち。これを3日間毎朝食べなければ行けないのが我が家のルール。まーまーキツイがおかんがせっせとこの日のために作ってくれているのでこればっかりは食べきらんとね。

朝が早すぎたのでこれを食べたら夕方まで爆睡。寝正月とはこのこと。

で、起きたらまたメシで晩飯。実家の晩飯は18時くらいとかなり早めなので結局23時くらいにまたお腹が空いてしまう。

俺が住んでた頃には無かった近所にマックスバリューができてて夜遅くまで空いてる唯一のスポット。そこで刺身を買ってきて更に晩酌。正月くらいこんなぐーたらな生活で勘弁。正月明けから頑張るので。

2019年がいよいよ幕開け。去年は結構身体をいわしてしまったので今年は健康第一で行きたいかな。そしてガッツリバンドマンとして生きていけるように。

本年もどうぞ宜しくお願いします!