長野のTHE RAPIDのレコ発が新宿ACBであるとパインから連絡をもらい、去年のうちに決まっていたこちらのイベント。

仕事を終わらせてまっすぐACBへ。オープンが19時だったので最初からちゃんと合流することができてよかった。

一発目に出てた弾き語りのとーまTHEまえんはマーがすげー気に入ってたみたい。吉祥寺で弾き語りをやってるとは言ってたけどバンドマンなのかな?なんかあまりちゃんと話ができなかったけど高円寺がプンプンするやつだった。またすぐに会えるかな?

二番目のPENYがなんとNOBのケンタのバンドだった。というかZOMBIESTARZ初代ドラムなわけだ。パインもなかなかおもしろいブッコミングしてくれるwしかも、話を聞いたらどうやら先日俺が歌舞伎町で感動してたあの生バンドカラオケ店のスタッフでケンタが働いてるらしいし!メンバーもそこ絡みの人らしくて、そりゃ上手いわって。ケンタは別ねw

そして自分らの出番。今年一発目のゾンビってことでマーが一番気合入ってたかな。スタジオも2回入ったし、年末壊れてたベースもちゃんと修理出して万全な状態で持ってきてたし、意識高めだなーこのところ。新曲も早くやれるようになりたいしなー。喋りは多めだったけどマー自身は手応え感じてたみたい。

俺は歌意識しすぎてちょっと飛んじゃったけど、全体通してはしっかりやれたんじゃないかなと。ぶっちゃけもっとライブやりたい。

ラストはTHE RAPID。相変わらずテンション高めなモヒのMCと歌。どうしても歌って喋ってしてるとワンマン独裁に見えがちなんだけど、結局の所バンドってメンバーが居て初めて成立するものが殆ど。それぞれのメンバーのキャラクタも立ってないと見てて物足りなくなってしまう。そういう意味でも今のメンバーは何だかんだでコミュニケーション取れてるんじゃないかな?って思う。ファイナルまで上向きで頑張って欲しいな。

終わってからは軽い箱打ちだったけど、相変わらず盛り上げ役のマーにいい感じの火がついてて面白いことになってた。こういうので結局のところ次のライブが決まったりするものである。

新年一発目のライブはメンバーみんなそこそこ手応えあったみたいで良かった。2月はライブがお休みになっちゃうけど、3月はポツポツっと決まったので今年も忙しくなりそうだ。

そして早めに曲を仕上げなきゃだなまず。

がんばりますー。おつかれさんでしたー。