前日の歩き疲れのおかげでスゲーしっかり寝れた気がした日曜の朝。天気は相変わらずいい感じで太陽の陽が気持ちよかった。

朝から頭の回転が良かったのでPC作業しながらUBER EATSでマクドナルドを注文。コーヒーなんかは家で炊けば良いのでバーガーだけの注文も気兼ねなく頼めるのがUBERの良いところ。

午後はずーっと物欲の隅っこにあったアコースティックギターを遂に買いに行こうと御茶ノ水まで。

前回の御茶ノ水っていつだろう??CATS EYEのユウのギターを買いに行くとか言ってる時についていった時だっけ?ぶっちゃけこのところAmazonやネットのサウンドハウスで色々揃っちゃうから楽器屋さんに行く機会ってホント減った。

楽器屋さんって目的のものを買いに行く時に行っても、そうでないものや新作とかいろんな新しい出会いが有るスポットなんだよね。それがネットとかでサーッと欲しいものにたどり着いちゃうとそういったよそ見をしなくなるんだな。新しい出会いが昔より少なかったり驚きが無かったりしてることに気付かされる。

そんな御茶ノ水のBIGBOSSには昔ストンピンのテックやってたカズくんがいるのを前に確認済みだったのでいるかなー?って覗いてみたら最後の店舗で発見w

早速色々価格帯とか相談して手頃で丁度よいやつを2本くらい出してもらった。ホントはSABOTENのキヨシに進められてたMORRISのギターを狙ってたんだけど、なんかあんまりピンとくるのが少なく、選べない感じだったのに比べ、一発で狙ってた感じのが出たのがYAMAHAだったんだな。やっぱ磐田ってのも有るし俺はヤマハかなー。

っと、いきなりその場で購入。ギターって音とかももちろんだけど、やっぱ見た目でピンとくるやつが良いわけで、迷わず決めたらそれ!あとはこいつと一生付き合っちゃるぜって気持ちがあれば大丈夫。だと思ってる。

おまけで弦やチューナーやストラップとかの初心者セットを頂いてちょっとテンション上がるwいやいや大事。

という事で我が家にアコースティックギターがやってきた。いい感じに写真撮りたかったけどどの角度でとっても「譲ります」みたいな画になっちゃったのが悔しい。でも今年はこいつで色々やれたらいいなーって思っているので頑張りますー!

おつかれさんでしたー。