午前中は雨が降ってた。久しぶりに東京で雨が降ったんじゃないかな?ってくらい傘を持って出たのが久しぶり。まぁ冬の雨なんて冷たいだけなので降らないに越したことは無いけど降らなければ降らないで困る人もいるからね。水は大事。

夜はSHACHIのスタジオだったんだけど、その時間には雨は上がってたのでバイクでサクッと行けてよかった。

そう言えばインフルエンザや風邪では無いんだけど、最近鼻の調子が悪くてずっと鼻が詰まっている。おかげで口で息を吸うからか喉のイガイガがずっと残ってる感じ。歌うと結構喉に来るから厄介だ。病院に行くほどでも無い気はするけど、なかなか治らないからどうにかはしたい。

そう言えば先日発表された新潟を拠点に全国のライブハウスで活動しているケミカル⇄リアクションの5周年イベントに誘って頂いた。きっかけはオバリミなんだけど、元々ケミカリのメンバーでSHACHIの事を知っててくれてる子がいたみたいで、今回オファーが来たって話。

MUSHAxKUSHAとかもガッツリ絡んでたりバンドシーンにすごく近いところにいるアイドルなのは認識していたのでこうやって繋がることができて、機会をもらえたことはほんとに嬉しい。今までのSHACHIで経験したことの無い領域にチャレンジできるわけだし。

というか単純にそういう畑の人に認知してもらえてるだけでも純粋に嬉しいわな。昔AKBのメンバーが持ってるベースにSHACHIのステッカーが貼ってあったとか聞いた時もそうだけど、素直に喜ぶわ。俺はお客さんを選べるような人間でも無いし、むしろ老若男女すべての世代に響く音楽とか最高じゃんって思うし。

欲を言えば作曲とかできたら面白いなーなんて思う。セクマシとかも楽曲提供したりとかやってたし、アーティストとしての幅が広がる事とかめっちゃ興味がある。

今年で25年目のうちらだけど、まだまだ初めての経験でワクワクすることがいっぱい。面白そうなことは片っ端からやってみたいと思う今日この頃。

という事で3月2日よろしくですー!